FC2ブログ
カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

Amazonおすすめ とか

自動リンクでいったいどんな商品がピックアップされるのか実験も兼ねて置いてみました。 はたしてこのブログはamazon的には……。



載せてみたりする。

リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本でいちばん喫茶店の密度が高いと言われた街 (たぶん、もう過去形) の中でも最古参の喫茶店の焼き肉のセット。

050319bメニューには、豚肉と並んで牛肉とも書いてあるのだけども、いろいろと問題があるのか今は豚肉のみで営業中。
さらに今はサービス価格、通常680円のところが630円で、ちゃんとライスとスープも付いてくる。

肉は薄切りのバラ肉。あっさりした焼き肉のタレをきちんとからめて炒めてある。いっしょに炒めてある玉葱は、しっかりと火が通って良い具合に出来上がっている。

付け合わせにはキャベツの千切りと、ナポリタンのスパゲッティ。キャベツがちゃんと冷蔵庫で冷やしてあるのが、ちょっとした心遣いだけど嬉しいものだ。

テーブルにはごま塩の瓶も用意してあるのだけども、肉にはしっかりと味が付いているので、それに頼ることなく食べ進めることが十分にできる。

やっぱりこの店でも、ポイントはボリューム。
たとえバラ肉でもそれなりの量を食べられるのだから、きちんと満足感を味わえる。

050319c
この店の名物は、実はスパゲッティ。パスタではなくスパゲッティ。通常580円。大盛りで730円。そして特大980円。
その量は、見本以上のインパクト。

実は向かいのテーブルで、いかにもこの街に多い職業みたいな風体のお兄ちゃんがひたすら食べていたのだけども、自分でやるにはかなり体調が良いときでないと完食は難しい。

ちなみにメニューによると、スパゲッティの太さは、パスタ・デ・ココと同じ 2.2mm。
いたって普通のミートソースとナポリタンなのだけど、量は半端ではない。なにせ、粉末のパルメザン・チーズも、市販の容器入りのものではなく、グラスにがっぷりと入ったのにサジがついて出てくるくらい。
本当にたくさん食べたいときにはよいのかもしれない。

ということで、今回もB級グルメなメニューなり。
<< ショウガ焼き定食 // HOME // ジュウジュウ焼きライスセット >>
ひょっとしてここは竹島書店の隣のトキではないでしょうか。写真のショーウィンドウにものすごく見覚えがあります(笑)。
あと、別の記事の「福しんで一人ニラレバ定食を食べていた女性」は、5年前ならワタシだったかもしれません、、、?
【2005/03/22 Tue】 URL // 千里 #79D/WHSg [ 編集 ]
はい、トキです。
ショーウィンドウをそこまで覚えてるというのも凄いと思います。
あえて、「…で一番古い喫茶店」の部分を外して撮影したのですけども。さすがです。
トキの向かい側の定食屋ハルケンは店を畳み、その後、うどん・そばの店になった後、今では海鮮丼の店になりました。こちらも悪くないです。
【2005/03/22 Tue】 URL // 塵芥王 #79D/WHSg [ 編集 ]
実家がその近くなもので(笑)、トキは数回しか入ったことがないけれど、毎日のように前を通っていました。
ハルケン跡地の海鮮丼、弟に教えておきます。
その並びの(あまりキレイでない)ビルの二階に、名前は覚えていないのですが、20~30種類の餃子がある中国料理のお店あります(たぶん、まだある)。そちらもかなりおいしいですよ。
【2005/03/23 Wed】 URL // 千里 #79D/WHSg [ 編集 ]
餃子専科LEEですね。
http://www.actes.co.jp/lee/
開店してすぐの頃から、ときどき行ってました。
最初は普通の餃子の店だったのですけど、次第に「ネタ」ものが増えていきました。牛すじ餃子とか、トマト餃子とか美味しかったですけど。
その後、韓国料理の店、金さんの家と名前と内容を変えてやっていましたが、さらに 700円ハウス という店になってしまいました。
今ではLEEの餃子は新宿でしか食べられないようです。
餃子は、太陽のでっかいのが、なかなか食べ応えがあって美味しいです。もちもちした皮が嫌いな人には勧められませんが。
【2005/03/23 Wed】 URL // 塵芥王 #79D/WHSg [ 編集 ]
そうそう、LEEでした。でも閉店しちゃったのですね。トホホ。
太陽の餃子、好きです。ラーメンもかなり好きです。
ここはまだ営業してますね。お店が小ギレイになってた。先々週通った時確認しました(笑)。
【2005/03/24 Thu】 URL // 千里 #79D/WHSg [ 編集 ]
ときどき無性に食べたくなるのが、太陽の餃子でした。ジャンボ5個でそこそこお腹も一杯になれますし。
あまり移り変わりしていないような街並みに思えて、じつはあちこちが細かく変わっていたりします。
B級グルメから、ここでないと味わえないようなものまでいろいろな店があるので、なかなか飽きないものです。気に入っていた店が無くなってしまうと、ダメージ大きいのですけど。
【2005/03/24 Thu】 URL // 塵芥王 #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://jinkaioh.blog62.fc2.com/tb.php/620-d8c1869e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
  1. ばら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。