FC2ブログ
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

Amazonおすすめ とか

自動リンクでいったいどんな商品がピックアップされるのか実験も兼ねて置いてみました。 はたしてこのブログはamazon的には……。



載せてみたりする。

リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガラケーが3年目に突入したこともあって、最新の機種に買い換えてきた。

ドコモから割り引き優待クーポンが届いていたし。

そんなことで、SH-01D。残念ながら青は切れていたので黒に。
でもこの黒、漆黒ではなくて、リア・サイドは少しラメがかった青っぽい感じ。なんて粋なもので。

手続きの間、何人か Galaxy nexus に機種変してる人をみかけたけど、あれはワンセグと FeliCa に対応してないから、今の自分的にはNG。
LTEも料金プラン的に若干難があるからNG。
だから、with シリーズから、いちばんしっくりきそうなSHARP製のをセレクトした次第。

それから思っていたよりも薄い。
特にリアカバーはふんにゃりとしていて、外すときには強度は大丈夫だろうかとも思ってしまう感じ。
とはいえこれで防水・防塵。




残念なのはまず、SDカードへのアクセスがバッテリを外さないといけないこと。
これだとPCにカードを移してやりとりしようとなると、いささか面倒。とはいえ、これは最近の Android 端末の流儀らしい。いざとなったら、メール添付なりでうけわたせということか。
次に、miniUIM になってしまったこと。これじゃあ、もう一台のと差し替えて遊ぶことができないじゃあないか!
最後に、バッテリの持ちがやや弱いこと。まあ電源容量を考えればしかたのないことか。それと、節約のためのアプリもプリインストールされているから、使い勝手を試してみることにしよう。

アプリ周りはまだそんなにいじってないけども、メニューとかの雰囲気は日本っぽい感じもあるような気がする。
同時に、不要なドコモ系のアプリもけっこうある。

さて、これから FeliCa 周りの設定しないと。
スマートフォンへの移動だと、サーバーにいったん預けるタイプのものばかりだから、すべて自分でできるのはよいけども、Edy め、手数料105円もふんだくりやがって……。

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

<< 恒例のオイル交換 // HOME // 恒例 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://jinkaioh.blog62.fc2.com/tb.php/2854-72b60930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
  1. ばら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。