カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

Amazonおすすめ とか

自動リンクでいったいどんな商品がピックアップされるのか実験も兼ねて置いてみました。 はたしてこのブログはamazon的には……。



載せてみたりする。

リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ルミネに変わったメトロポリタンプラザに入っていたHMVの池袋店。

一月にクラシックの売り場を閉鎖し、その後店舗自体をそのクラシックの売り場だったところに移転して、二月に営業を再開ということをしていた。

明らかに売り場面積が減るわけで、今後は買い物に行くことも減るだろうとは思っていたものの、実際に足を運んでみたらそれは酷い有様だった。

あの尖っていたHMVでこその品揃えはなくなっていた。
単なる盛り場にありがちな、売れ線ものだけが並ぶような陳腐な店舗になってしまっていた。
クラシックにおいては、おまけ程度の扱いになってしまっていた。

だめだこりゃ。
もう使い物にならない。
誰がこんな陳腐で矮小なところへ、わざわざと高層階まで足を運ぶというものか。

噂では、もとあった広いスペースには下のフロアから書店が移ってくるとか聞いていたが、実際その通りで、まああれか、ルミネがそのフロアにカルチャー的ななにかを集約しようとでも目論んでみたとかいうところなのだろうか。

それにしてもなんたる愚策。
いとも簡単に池袋の文化の牽引役になりうるところを潰すというどうしようもない愚策。

これで、池袋でまともにCDを探せるところは無くなった。
少なくとも新宿か、渋谷でないと、どうしようもなくなった。

恨む。ルミネを恨む。
ま、ほとんどそのテナントビルじたいに行くことがなくなるだろうがね。


<< その時のことを、そろそろ書き記しておくことにしよう // HOME // 始まったわけだが >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://jinkaioh.blog62.fc2.com/tb.php/2850-e37d6bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
  1. ばら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。