カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

Amazonおすすめ とか

自動リンクでいったいどんな商品がピックアップされるのか実験も兼ねて置いてみました。 はたしてこのブログはamazon的には……。



載せてみたりする。

リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
mova巻き取りの圧力に。

いや、そっちの圧力自体は実はたいしたことなかったのだけど、とある新機種への猛烈な圧力に屈してしまった。

そんなことで今日からとうとう Andoroid使い。
7インチの液晶で、ネットも広々。










実は先週月曜日の予約開始の翌日、つまり火曜日に地元のドコモショップで予約はしていたのだけど、発売前日、つまり昨日そこから連絡会ったときに聞いた販売金額が、もろもろ割引込みで57K円というので、なんか納得できず、けっきょく今日は朝にヨドバシに行って買ってしまった。
そこだと基本的に新規43K円、機種変でも47K円。1万円も差があるのではドコモショップで買おうなんていう気にはならない。ヨドバシならポイントも絡んでくるし。

ドコモショップはもう少し、いろんなこと考えた方が良いんでないかな?
ということで、14日間は取り置きするらしいけども、放置決定。

さて、ヨドバシ。
開店直撃はできなかったけども、若干の行列ができていた。
契約カウンターはずらりと販売員(ほとんど応援で来てると思われる)でいっぱい。同日発売の IS03も、au のロゴ入りジャンパーを着たスタッフが声を上げているけど、閑散としている。ヨドバシではそんな感じだった。

そしてドコモの販売カウンターはというと、なかなか順番は回ってこない。
40分以上待ってようやく自分の番。で、なんで処理が手間取ってるのかがわかった。スマートフォンで、これまでのガラケーとは説明や確認事項の手順が格段に増えてる。
こりゃ販売員も大変だと思うしかない。いろいろと勉強も必要だったろうし。

で、受け取りまでは90分待ち。
昼過ぎにやっと手元に。


現在はまだいろいろと探検中。
とりあえず、マーケットでいろいろ漁ってみる必要はあるな。うむ。


テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

<< 見送ろう // HOME // 予約してみた >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://jinkaioh.blog62.fc2.com/tb.php/2835-f14ebb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
  1. ばら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。