FC2ブログ
カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

Amazonおすすめ とか

自動リンクでいったいどんな商品がピックアップされるのか実験も兼ねて置いてみました。 はたしてこのブログはamazon的には……。



載せてみたりする。

リンク
けっこう頻繁に使う口座のものは有効期限が設定してあって、それが今月いっぱいになっている。

それで2月あたりからATMを使うたびに、注意を促す画面が出るようになったのだけど、そこの文面いわく、「期限の前々月~前月中旬までに新しいカードをお届け云々、前月末になっても届かない場合は取引店へ連絡云々」となっていて、4月になっても届かないので今日、電話で問い合わせしてみた。

取引店とのことだったので、わざわざ店舗検索して電話番号調べてかけてみたら繋がった先はコールセンター。
まあ、それはいい。
用件を伝えたら、「調べて連絡するから、連絡先を教えろ」とのことで、いつでも連絡できるのは携帯電話なので、登録してないけどと言った上でその旨伝えたら、そのまま本人確認とかし始めるのだけど、登録してあるのは自宅の固定電話の番号だから一致するはずもなく、「ご本人確認ができませんでした」

当たり前だろ。
最初から、「登録してないけど携帯電話」って言ってるのに、なにやってんの、この担当は。

おまけにその後、ぶっきらぼうな口ぶりで、取引店でなくてもいいから、窓口に行けと言い始める。
本人そんな気はないかもしれないけど、でも聴いてる方にぶっきらぼうな印象を与えた時点で、対応はマイナスでないか?
よっぽど「上司と代われ」と言おうかとも思ったのだけど、それまでの適当な応対にうんざりしてたので、後でクレームつければいいやと考え、その場は電話を切った。

さて、帰宅して、WEBから問い合わせを探したら、その手のメールなり、問い合わせフォームを準備してないでやんの。

なにこれ。

まあ、嫌がらせとかのメッセージを受けるのが面倒なのかもしれないけど、ネットでの対応もひどいなこりゃ。

こうなったら、文書でクレームつけようか、なんてことも考えたくなる。
まったく、もう……。


<< って // HOME // 忘れてたーーーーっ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://jinkaioh.blog62.fc2.com/tb.php/2819-4576dc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
  1. ばら