FC2ブログ
カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

Amazonおすすめ とか

自動リンクでいったいどんな商品がピックアップされるのか実験も兼ねて置いてみました。 はたしてこのブログはamazon的には……。



載せてみたりする。

リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自宅洗面所の水道のパッキング交換。

蛇口を閉めても、ぽたぽたと水滴がしたたるようになったので、パッキング交換くらいは自分でできるだろうと思い、挑んでみることにした。
とはいえ、よくよく考えてみると、パッキング交換なんてまだ小学生くらいの頃に、親だか業者だかがやっているのを横で眺めていたくらいのことしか記憶にはない。
そして我が家の蛇口はといえば、化粧ノブなるものがついたタイプ。

それでもネットで検索してみると画像付きで方法を解説してくれているページがあったので、それを見ているとシンプルなタイプとそんなに変わるものでもないのがわかったので改めてチャレンジする次第。

交換すべきパッキングは昨日、ホームセンターで買ってきた。いや、たぶんパッキングだけなら地元の金物屋にもあったかもしれないけども、いわゆる水道管プライヤなるものも欲しかったので、少々足を伸ばして買い求めてきた。まあハンズに行けばあるのはわかってたけど、ハンズはねぇ。魔の店だからねぇ。

そして今日、作業。

終わったさ。作業自体は。けっこう簡単に。

で、結論。
原因は、パッキングではなかった。

器具本体側かい。なんてこったい。 _| ̄|○ 


<< 届いた // HOME // 投函してきた >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://jinkaioh.blog62.fc2.com/tb.php/2805-3b38dab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
  1. ばら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。