カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

Amazonおすすめ とか

自動リンクでいったいどんな商品がピックアップされるのか実験も兼ねて置いてみました。 はたしてこのブログはamazon的には……。



載せてみたりする。

リンク
ルミネに変わったメトロポリタンプラザに入っていたHMVの池袋店。

一月にクラシックの売り場を閉鎖し、その後店舗自体をそのクラシックの売り場だったところに移転して、二月に営業を再開ということをしていた。

明らかに売り場面積が減るわけで、今後は買い物に行くことも減るだろうとは思っていたものの、実際に足を運んでみたらそれは酷い有様だった。

あの尖っていたHMVでこその品揃えはなくなっていた。
単なる盛り場にありがちな、売れ線ものだけが並ぶような陳腐な店舗になってしまっていた。
クラシックにおいては、おまけ程度の扱いになってしまっていた。

だめだこりゃ。
もう使い物にならない。
誰がこんな陳腐で矮小なところへ、わざわざと高層階まで足を運ぶというものか。

噂では、もとあった広いスペースには下のフロアから書店が移ってくるとか聞いていたが、実際その通りで、まああれか、ルミネがそのフロアにカルチャー的ななにかを集約しようとでも目論んでみたとかいうところなのだろうか。

それにしてもなんたる愚策。
いとも簡単に池袋の文化の牽引役になりうるところを潰すというどうしようもない愚策。

これで、池袋でまともにCDを探せるところは無くなった。
少なくとも新宿か、渋谷でないと、どうしようもなくなった。

恨む。ルミネを恨む。
ま、ほとんどそのテナントビルじたいに行くことがなくなるだろうがね。


統一地方選挙の第二弾が。

今回は選挙カーで名前連呼しながら移動するお馬鹿が多すぎて困ったもんだ。

そういう輩には絶対に投票しないぞ。


21.5型ワイド液晶ディスプレイ。

ポイント使ったから、自腹分は少しは安くはなったとはいえ、予想外の出費……。

あはははは。
期せずして広い画面になったさ。
表示装置だけは、地デジ対応も可能になっちゃったさ。

しかしなぁ。

フルHD対応の画面解像度でこの値段かい。前に買い換えたとき、もっといいお値段したぞ、19インチで。
それに本体もかなり軽い。

進歩って、こういうものなのか。



と、出費のことを忘れる努力をしよう……。



メインPCのLCDが逝ったかもしれない。

なんとなく、バックライトの明るさがふらふらしてるような印象はあったんだけど、そのうち直るだろうなんて思ってたら、表示しなくなったよ。
というか、アナログとデジタルと2系統ある入力を切り替えた直後はメッセージとか画面が一瞬映るのだけど、すぐに消えてしまう。
念のために、ネットBOOKの外部出力端子に繋いでも結果は同じだし。

あちゃー。
てことはこれ、表示関係の回路が逝ったっぽい。

どう考えてももう保証期間じゃないよなぁ。
修理出すくらいなら買った方が……ありゃー。最近のディスプレイ、ざっと調べたら、かなり安くなってるんでないかい?

しかし、金欠なんだよ。 orz

でも買わないと、どうしようもないよなぁ……。


出口調査の取りまとめの段階で石原当確って。

東京、もうダメだこりゃ。


// HOME //
  1. ばら