カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

Amazonおすすめ とか

自動リンクでいったいどんな商品がピックアップされるのか実験も兼ねて置いてみました。 はたしてこのブログはamazon的には……。



載せてみたりする。

リンク
こっちに向かってきたよ。

偏西風に乗るかというあたりから、予想進路が微妙に南に偏る傾向は見せていたけども、今朝の情報を見てると、もろに南へと下がってくるようなのに変わっていてびっくり。
しかも雨の降り始めまで早まってる。
そして午後の都心は豪雨。

びっくりだねぇ。
こんなこともあるんだねぇ。

交通も、多少遅れはしたものの、帰ってくることができた。一部路線は大変だったらしいが。

後は、大きな被害が出ていないことを祈りたい。




パーツ交換も本日終了。

「これでダメなところだいぶ潰したから」と、暗にまだまだ乗れるからと言わんばかりのメッセージを店からもらってきた。

うむうむ。
安い買い物ではないしね。長い付き合いにしたいものだ。



原チャリのメンテナンスをやってもらった。

実は昨夜、走っていてフロントのエアが急にがくっと減る事態に遭遇。事故ることも、エアが壊滅状態になることもなく、慎重に走らせてなんとか帰宅。
それで今日はタイヤ交換と、ついでにオイル交換をお願いしに行ってきた。そういえばそろそろプラグも危うい頃かと思いその旨を伝えると、むしろエアフィルタエレメントの方だろうということで、そちらの交換も合わせてお願いすることに。
と、いろいろとやってもたらっていたら、吸気系のパーツの破損も発見。とりあえずは応急的な措置でなんとかなりそうなものの、パーツ発注をしてもらい、後日あらためて対応をすることに。

そんなこんなの、いつもよりも多めの項目のメンテナンス。
しめて1万7千円弱。

そして店の社長から、「メーターだいぶ回ってきてるから、これからはオイル交換は早め早めのほうがいいよ」とのお言葉。

なので、ここで自分のためのメモ。
次のオイル交換は、3万4千km走行時まで、あるいは2011年2月までに。



// HOME //
  1. ばら
