カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

Amazonおすすめ とか

自動リンクでいったいどんな商品がピックアップされるのか実験も兼ねて置いてみました。 はたしてこのブログはamazon的には……。



載せてみたりする。

リンク
After Effects CS5 は64ビットOSにしか対応しないって?

えーーーーー?

32ビットで使える最後のバージョンとして、CS4を抑えておかないとダメなのかい。

えーーーーーー?

なんてこったい。
えー。
えー。
えー。


買ってきた。

CS4 Web Standard のアップグレードA。

ふふふふふふ。

これが来月にはCS5に。

インストールやらアップデートやらで、けっこう時間かかったけど、これが来月にはCS5に。

ふふふふふふふふ。



光明が!

どうやら、今の時点で CS4へのアップグレード版 (CS5への無償アップグレード権付き) を入手すれば良いらしい。

そうすると、Photoshop Extend や、Illustrator や Acrobat Pro も付いてくるらしい。最終的には。

次からグレードアップが10万近くすることになるけど、今の時点の選択肢はこれかな。うむ。

ダウンロード版だとさらに多少得するらしいけど、パッケージ版を探してみるかね。ふむ。


Creative Suite 4 Web Standard は CS4 で販売終了だとぉ?

しかも手持ちの CS3から CS5へのアップグレードは13万円以上もするだとぉ?

うわぁぁぁぁぁ。
今回は Photoshop と After Effects だけですまそうと思ったのに、なんてーこったいーっ!

アドビのCS5製品群が!

ついに来月、やってくるか!

写真屋の新機能はさらに恐ろしいものになっているらしい。
うむ。

今、使っているのがCS2だから、このバージョンの間にアップグレードしないと、その後の権利が無くなってしまうから要注意だ。

さあ。
手持ちの札を見ながら、どうするかを考えないとな。

ああ、悩ましい。
とっても悩ましい。


翌日に新しいICキャッシュカード届くって、なにこれ。

あわてて再発行したのか? とか勘ぐってみたくなるタイミング。
いや、そんなはずないだろうけど。

でもいずれにせよ、アウトだよな。
ATMの画面で届くと言っていたはずの期間に届けられていないのだから。

WEBの使いづらさもあって、かなり心証悪くした。あの銀行に関しては。


けっこう頻繁に使う口座のものは有効期限が設定してあって、それが今月いっぱいになっている。

それで2月あたりからATMを使うたびに、注意を促す画面が出るようになったのだけど、そこの文面いわく、「期限の前々月~前月中旬までに新しいカードをお届け云々、前月末になっても届かない場合は取引店へ連絡云々」となっていて、4月になっても届かないので今日、電話で問い合わせしてみた。

取引店とのことだったので、わざわざ店舗検索して電話番号調べてかけてみたら繋がった先はコールセンター。
まあ、それはいい。
用件を伝えたら、「調べて連絡するから、連絡先を教えろ」とのことで、いつでも連絡できるのは携帯電話なので、登録してないけどと言った上でその旨伝えたら、そのまま本人確認とかし始めるのだけど、登録してあるのは自宅の固定電話の番号だから一致するはずもなく、「ご本人確認ができませんでした」

当たり前だろ。
最初から、「登録してないけど携帯電話」って言ってるのに、なにやってんの、この担当は。

おまけにその後、ぶっきらぼうな口ぶりで、取引店でなくてもいいから、窓口に行けと言い始める。
本人そんな気はないかもしれないけど、でも聴いてる方にぶっきらぼうな印象を与えた時点で、対応はマイナスでないか?
よっぽど「上司と代われ」と言おうかとも思ったのだけど、それまでの適当な応対にうんざりしてたので、後でクレームつければいいやと考え、その場は電話を切った。

さて、帰宅して、WEBから問い合わせを探したら、その手のメールなり、問い合わせフォームを準備してないでやんの。

なにこれ。

まあ、嫌がらせとかのメッセージを受けるのが面倒なのかもしれないけど、ネットでの対応もひどいなこりゃ。

こうなったら、文書でクレームつけようか、なんてことも考えたくなる。
まったく、もう……。


バス共通カードを買っておくのを忘れてたーーーーーーーっ!

まあ、7月末で使えなくなってしまうのだけどね。


// HOME //
  1. ばら
