カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

Amazonおすすめ とか

自動リンクでいったいどんな商品がピックアップされるのか実験も兼ねて置いてみました。 はたしてこのブログはamazon的には……。



載せてみたりする。

リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投票に。

天気が本格的に悪くなる前に。

いやー、投票所、人多いなぁ。
小さいころ、親の選挙についていった頃の記憶とかまで遡ってみても、あんなに人がいる状態って始めてなような気もする。

結果は……まあ、事前の報道が酷いからなぁ。

どうなることやら。
この先は。


スポンサーサイト
映像で見ると。

音源としては、すでにCDで知っているけれど、やはり映像がつくと、またひと味違う。

なんだろう。
みんなたんたんと演奏しているようでいて、でも楽しんでる空気が伝わってくるかのよう。

これが何十年という時間の経過が育んだものなのだろうか。

そしてサポートミュージシャンたちの存在も重要。

気分が落ち着いているときに、じっくりと鑑賞したいタイトルの一つ。

POSTYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN LONDON 2008 PLUS- [DVD]POSTYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN LONDON 2008 PLUS- [DVD]
(2009/08/26)
YELLOW MAGIC ORCHESTRA

商品詳細を見る


衆議院選挙の投票はどうしたものか。

30日はどうやら仕事は入ることはなさげなので、期日前投票をする必要性はなさそうだ。

となると、投票行動をどうとるかだが。

少し調べてみるか。
ネットで。
気になることは。

って、自分の選挙区の候補、面白くもなんともないんだよなぁ。
あー。

公示日をにらんで、一時的に住民票を仕事場の住所に移しておくべきだったろうか。
って、原チャリ所有してるから、そんなことすると面倒でしかたないんだな。

あー。
どうしたものやら。


ついに選挙カーに遭遇してしまった。

ほんとに喧しい。

移動中のアンプとスピーカーの使用を制限するような法律の改正ができないものだろうか?
都市部だけでも。

バカの一つ覚えみたいに連呼してるだけなんてのは、逆効果だと思うんだけどな。

って、自宅周辺では昼間はそれよりも、廃品回収の車の方が騒々しかったりする。

あれも音量をちゃんと測定したら、かなり黙らせることができるような気がするんだけどな。
しかし、警察は腰が重いんだろうな。

あーあ。


想定外だ。

また、CD-BOXの噂を聞いた。

うわー。
かんべんだー。
予算がー。

どうしたものやら。

借金するか?
ここで買い逃したら、次のチャンスはほとんど無いだろうし。

しかし予算が……。

原チャリのエンジンオイル交換。

メーター上の数字はやるべき時期を少しばかり過ぎてしまったので、今日、仕事場に向かうついでにやってきてしまった。

週末まで誤魔化そうかという考えもありはしたが、土曜日は病院に行かなければならないし、それまでに100km以上は走行してしまいそうだし、そんなことを考えると、いつもの販売店が定休日になる木曜日の前にやってしまった方がよさそうだという結論に達した次第。

それにしても二輪車販売の冷え込みが報道されていたけれども、販売店も大丈夫なんだろうか。
自分の場合はいずれにしてもしばらくはこうした細かなメンテとかの費用くらいしか落とすことができないから。

まあ、でも、今日行った時には、新車のTodayをセットアップしてたから、まったく売れてないわけでもなさそうだ。
けっこう融通させてもらった販売店なので、できるだけ頑張って欲しいと思ってはいる。


そして例によって自分のためのメモ。
次のオイル交換は2月中旬または、28400km走行時までに。


気象庁はもしかすると来週以降は涼しくなっていくなどという発表をしたようだ。

このところずっと涼しめだったのは、大陸からの高気圧やオホーツク海から張りだしている高気圧のおかげだったのだけども、この週末あたりに低気圧が通過した後に、寒気が流れ込む可能性が高いとのことだ。

そうか。太平洋高気圧はもうそろそろお役ご免か。ごくろうさんだ。

問題は、低気圧が通過する際に南からの空気の流入がどれだけあるか、だ。

暑くなるのはご勘弁……。


衆議院議員選挙の告知日は。

てっきり今日あたりかと思ってた。
というか正直にいうと、先週かとも思ってた。

そうか。明日なのか。

案外と投票までの期間短かったんだな。

そしてまた騒がしくなるのか。

あー。嫌だ嫌だ。


運転免許証の更新に。

これでついにICカード対応。
その恩恵はたいして実感できないが。

そして今回は「試験場来ないと更新なんかさせないからな」ということなので、遠征。
土曜日はやってないから日曜日に遠征。
江東の試験場まで遠征。

でも、交通の便からすると、江東が実は一番良いようだ。
バスを使うとはいえ、乗り換えが一度ですむ上に、徒歩移動の距離が最短になるし、交通費自体もそんなにかかっていない。

どう考えたって、府中は場所が半端で困るし (こここそクルマで行かないと不便だ)、鮫洲は駅からの殺風景な道のりが不快だ。

そして江東。
日曜なのに人いっぱい。
まあ、普通に働いていれば、休日にこの手のことやらないとならない人が多いのだろうから。

流れ作業的な処理に乗っかって、手続き終了。
どう見ても、判子押すだけにしか存在してない人員もいるようだけど、どうなんだろうね。

ま、そのうち整理されることを祈って。


観てきた。

ヱヴァ破とサマーウォーズを。

こんな時期だというのに、どちらも満杯の人ってのは……ある意味すごい。
そして気付いたことは、サマーウォーズの客には、けっこうな年配の人を散見できること。
あきらかに60近いお父様とか。

内容は敢えて触れず。

まあ、自分の中での「夏」は終わっていくものだ。
そういうものだ。


ようやく。

噂だけは長らくあった、クラフトワークのリマスター盤。

何枚かはマスタリングの音圧レベルが低い時期のだからな。
迷うぞ、これは。

さあ、どうしたものか。
買うべきか、見送るべきか。

できることなら、ドイツ語盤や日本語版も包括してくれれば、確実に買いではあるのだが……。


The CatalogueThe Catalogue
(2009/10/05)
Kraftwerk

商品詳細を見る



めっきり車の量が減ったように感じる。

都心あたりは。

もうはっきりとわかるくらいに。

毎度毎度おんなじことを感じるわけだが、ずっとこんなだったら良いのに。



今日みたいな涼しい朝はありがたい。

農業関係者には申し訳ないけれど、ほんとにそう思う。

ほんとに、ほんとに、心の底から、これくらいの気候が続いてくれたなら、とてもありがたいのに。

ああ、あと何週間、耐えなければいけないのだろう。



揺れで跳び起きたよ。

また同じところを押さえたよ。

今回は初期微動が短いなと思ったら、震源が浅かったのか。

そしてテレビをつけて速報を見てビックリ。
震度6弱かい。

何ごともなければよいのだけどね。


けっこう長い揺れだったよ。

というか、たぶん、初期微動の時間がえんらい長かった上に、その揺れじたいもけっこうあったように思う。
なにせ、それが一段落するか? なんて思ってたところにもう一段どがーんときたからね。

慌てて不安定なものを押さえてたよ。
我が家はたいした被害は無し。

それにしても、地中深くの震源だと、こんなこともあるんだねぇ。
場所が場所だけに、少々心配だけど。


おいおい。

マジかね。

よりによって明日かね。
うひゃー。

嫌だよ。電車で移動しないとならないなんて嫌だよ。

なんで今回の颱風は反発し合うコースを辿るパターンになってしまったのやら。

あーあ。


夢の島でのライブイベントで、いろいろと盛り上がるのは。

いやー、ダメだ。
この時期に野外でのイベントだなんて。

とうてい体がついていきゃしない。

だから、どうあっても行こうという気がおこらない。

せめて、屋内で空調の効いてるところならねぇ。
って、それはそれで、そこまでの移動を考えるとうんざりとしたりすることもあるし。

あー。
もっと涼しいところに暮らしたいものだ。

ほんとに。マジで。


ちょっとした自分的トレンド

冷たい牛乳。

いやー、これが気持ちいいんだ。

ごくりごくりと勢いよく飲み干すのがこれまた。

コーヒーとかいちごとかフルーツとかではなく、プレーンな成分無調整なヤツを。
そしてよく冷やしたヤツを。

ふー。
快感。



また雑誌が。

ちょっと油断していると、すぐにこれだ。

さて、この週末には少し整理しないと。

本当は早めに手をつけておいた方が良いのだろうけど、今日はもうダメだ。
眠い。果てる。では。


紙に刷られた辞書を。

なんというか、作業のほとんどがPCとオンラインで事足りるようになってしまうと、ちょっとしたことはネットで検索すれば分かってしまうし、文章を作っている際にはATOKと連動する辞書を利用すると、それで十分になってしまっているからだ。

なので、あまり書店で辞書のコーナーを気にかけて回らなくなってしまった。

これ、本当はあんまり良くないことなのかな。

直接的に意味を確かめるだけでなく、ぱらぱらとページをめくって、偶然の出会いを持つような時間も大切にしないといけないのかな。

うん。まあ、今度いろいろと余裕がある時にでも、書店をゆっくりと回ってみるとするか。他のコーナーもいろいろと。


仕事場には目薬を常備している。

なにせ目を駆使しての作業が続くし、原チャリで移動しているし、ケアは怠らないにこしたことはない。

そんな目薬の減りが早いような気がする。
気のせいか。
きっとそれだけ使っているということだ。
きっとそれだけ頼っているということだ。

あー、でもいろいろ考えると、そろそろ真面目にメガネの心配をした方が良いのかもしれない。
いくら今年の健康診断で視力が向上していたとはいえ。


都心の街路樹には、槐の木が案外と多く使われている。

それがこの時期、花が咲いていて、役目を終えたものがばらばらと路上に散乱している。
毎日新聞社の前あたりなどは、それでもって車線一つ分くらいの幅が、花の色素やらで変色してしまっている。

道路を管理している東京都は、割と頻繁に夜間などに清掃の車を走らせている光景を見かけたりしているので、作業はしているのだろうが、なにせそれを上回るペースで散乱しているだけに、大きな効果は上げているようには見られない。

そしてこの花、以外とぶつかると衝撃があったりする。
先日は走っていてサングラスにあたり、それで多少位置がずれたりした。
けっこう驚いた。

なんで槐はこんなに街路樹に多いのだろう?
そのうちに調べてみよう。その理由を。


自分的にありがたく重宝しているのが、KIRIN の FREE。

アルコール厳禁令を課している身としては、これはありがたい。

厳密には、ビールとは違う味のクセとかあるけれど、それでも、アルコール分がゼロというのはありがたい。

いや、ビールはね、飲んでも構わないのだけどね。
自分の健康さえ犠牲にする覚悟があれば。

ただし、今の自分にはその覚悟はない。
だからじっとガマンを続けてきていた。

それが多少なりとも、擬似的にビール体験できるのだから、ほんとうにありがたい。

というか、飲んでいると、微妙に酩酊感をおぼえたりするのだけど、これって、あれか? いわゆるプラシーボみたいなものか?
とにかくそんな気分も味わえる。

できれば今後とも売り続けてほしい商品だ。

あれもこれもと手を出さないようにしてはいるつもりだ。

それでも、本やCDの類がたまっていく。
当然、それなりの規模になれば、それなりの収納が必要になる。

うーむ。
やはり根本的な解決としては、広い住居に暮らすことになるのだろうが。

うーむ。
そもそも増やさないで済ませるようなことも考えないとダメだろうか。

いや、ほんと、以前よりも規模縮小を心がけているんだけどね。

あー。
これも当面、ずっとつきまとう問題かもしれない。

// HOME //
  1. ばら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。