カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

Amazonおすすめ とか

自動リンクでいったいどんな商品がピックアップされるのか実験も兼ねて置いてみました。 はたしてこのブログはamazon的には……。



載せてみたりする。

リンク
危ない、危ない。

てっきり買い損ねるところだった。
DVD付きの限定版を。


HOCUS POCUS(DVD付)(初回限定盤)HOCUS POCUS(DVD付)(初回限定盤)
(2009/06/24)
木村カエラ

商品詳細を見る



⇒ 続きを読む
めまぐるしいほどの、今日の天気の変化は。

朝はものすごい快晴。
なんか、昨日の予報では、雨ではなかった?
それはもうね、綺麗な青空。

それが昼には薄い雲が広がってしまい、帰ってくるころには細かな雨粒が空中を漂ってるような状態。

幸い、本格的な雨には遭遇しないで戻ってこられたから良いけどね。

晴れるなら晴れるに徹底してほしかったな。
暑くなるのは勘弁だけど。


それで昨日が、定例の通院の日だったわけで。

検査の結果は、ま、完全ではないけど悪くもない、ということで。

で、関連する症状を伝えると、「じゃあ、いちおう薬ためしておく?」てな展開で、4週間のお試し期間スタート。

朝飲む錠剤が一つ増えましたとさ。

「効果無いなと思ったら、やめちゃってもいいからさ」

先生、お気楽すぎですって。


今日が初日だったか。

なんか混雑の中、並んでまで観ようという気力はすでに無い。

Death & Rebirth のときは、新宿ミラノでの前夜祭オールナイトに並んで、魂のルフラン (初回のときには、あちこちから「えーーーーーーーっ」という声があがった) を3回だか4回だか聴いて、ステージのレールを走るカメラのリハの様子を眺めてたりとか、まごころを君にのときは、やはり前夜祭レイトショーに並んで、その脚で荻窪で飲んでる連中のところに押しかけて夜明けまで語って、さらにその脚で渋谷東急の舞台挨拶の回に並んだりとかしたけど、その気力はすでに無い。

やはり、自分の中では一つの終わりを告げたものだから。

⇒ 続きを読む
あの絶望感をふたたび体感してしまった。

松屋の新メニュー、フレッシュトマトカレー。

出てきたとたんに、周囲に強烈なニンニク臭を撒き散らす悪夢、アゲイン。

おまけに、ニンニク臭が、もとからあったかどうかもわからないコクとかうまみとかを消し去ってるよ。
さらにはカレーソースに混じってる細かな粒状のものが、すべてガーリックパウダーじゃないかと思えてしまう。
なにこれひどい。ありえないよ。

だーかーらー。
いい加減、松屋の開発スタッフと営業スタッフを刷新しないと、どうしようもないんでないの?

安けりゃいいというもんでもないし。

どうしようもなく不味かった。
二度と食べたくもない。



座る椅子を交換しただけの人たちが、改革だの、新しくだの言ったところで、まったく説得力が無いというものですよ。

そっちはそっちで茶番だなぁ。

  ( ´,_ゝ`) 


なんかまた、急に季節が進んだような感覚がある。

明らかに、暑い。
蒸し暑いではなくて、暑い。

これがまた、もろに体調に響いてくる。
けっこう体力を削られていく。

たまらんなぁ。

夏は年々惨くなっていくなぁ。


少し前のNHK、芸術劇場で、このグループの演奏を見た。

実はヴィヴァルディの四季は、そんなに積極的に聴く曲ではなかった。
演奏と言えば、まず思い浮かぶのはイ・ムジチで、お上品なイメージしか持っていなかった。

それが、このグループの演奏はなかなかに違っていた。
一言で表せば……そう、アグレッシブ。
ときに見せる、荒々しいまでの演奏は、とても新鮮なものだった。

ネットでの評判を見ていると、この盤での演奏は、それでもまだ控えめな方らしい。
いやいや、でも、これまでの「四季」観を見事に塗り替えてくれた一枚だ。

Vivaldi: Le Quattro StagioniVivaldi: Le Quattro Stagioni
(2000/01/01)
Antonio Vivaldi、

商品詳細を見る


やっちまったー。

雨の止み間をねらって、原チャリで仕事場に向かっていた。

で、その途中、なーんか嫌な音がしたな、と思ったら、あっという間にリアがふらふら。

あちゃー。
パンクだよ。

直してから仕事場に向かったので、よけいな時間とよけいな出費がかかってしまった。

ちくしょー。

なんてこったい。
なんであんなところに釘が落ちてるんだよー。

なにこの湿気。

勘弁して。

それになんとなく、持病の方も少しよくなさげな雰囲気。

まずい。
まずいよ。
悪化させちゃまずい。

とにかく、栄養摂って、休むようにしよう。
ちょいとばかり、今週の仕事は大変だから、それに備えておくことにしよう。


来月あたりから、CDの新譜の発売が重なってるな。

どうしたもんやら。

とはいえ、そうそうレンタルに並ぶようなタイトルではないんだよな。

そして店頭から捌けてしまったら、リプレスかかるかどうかわからないしなぁ。

買うか。
買うしかないか。

ちょいと計画をたててみよう。
どこまで買うか、の。


屈してしまったよ。

ちょっとしたものを買ってしまったよ。

まあ、10日くらい考えたけど、理性が欲望を屈しきれなかったよ。

でも、ポイントカードのポイントも使ったりしたから、販売価格そのまんまというわけでもなかったよ。

さあ、しばし、この幸福に浸るか。

ああ、なんて安直な幸福。
いいじゃないか。
それでほんとに幸せなら。


キツかった。

天気がよくないという予報だったから、電車で動いたのだけど、駅から仕事場に向かう間の徒歩移動がキツかった。
もう少しで倒れるかと思ってしまった。

ヤバかった。

何がいけなかったのだろう?
朝食がカロリーメイトだけだったのが?

マジで、それで?

いずれにせよ、これからの季節は、体調が厳しくなるからなぁ。
気をつけないと。

はぁ。

ソニーのものだから。

こういう雨の降り方だっけか?

どさーっと派手に降ったりとか、雷と一緒にやってきたりとか。

あ、あれか。
もう梅雨明けか。

って、まだ6月も半ばだし。


⇒ 続きを読む
今年は部屋の賃貸契約の更新の年だった。

不動産屋から通知が来て、思いだした。

そういや今年は、運転免許証の更新もあるし、自賠責の更新もある。

忘れないようにしないと。
資金も確保しておかないと。

免許証はあれか、今年はついにICカードになるのか。
良いことなのか、悪いことなのか。
Suicaと一緒のところに入れてると、自動改札が通れなくなるらしい。
ま、自分はそういう保管・携帯の仕方してないからよいけど。

あと、更新するようなものは……無いよな? ないはずだ。


ココ壱のトンテキカレーを食した。

松屋のトンテキ定食は、新型インフルエンザ騒動勃発で、いつのまにかフェードアウトしてしまっていたので、ファーストフード系で、しっかりとした豚肉を食べる機会が減ってしまっていた中では、ありがたい存在だ。

唯一、難をつけるとすれば、どうしてもカレーが必須になってしまうことで、それ以外は松屋に比べて格段に良い。

ま、お値段も良いけど。

抑えめな味付けも良いし、ガーリックチップが別添えなのもポイントが高い。

だからね、無闇にニンニク味にすれば良いというもんではないんだってば。
いったいいつになったら、松屋の開発陣や経営陣は、そういうことを学習するんだろう。

とにかく、トマトアスパラと、選択が悩ましい時期が始まった。

えーと、メニューには、「トンテキトマトアスパラカレー」なんてのが載ってたりするけどね。
お値段、1100円。
ふははははは。


ガマンしていたけれど、もう限界。

やはり、それなりに音をいじるソフトは必要だ。自分には。

SOUND FORGE 9SOUND FORGE 9
(2007/06/23)
Windows

商品詳細を見る


フリーのソフトでも十分だという声もあるけれど、自分には Sound Forge の操作感がやっぱり慣れ親しんでいて、しっくりとくる。

本当は以前のバージョンのライセンスを有しているのだけども、引越騒ぎで、どうやらシリアルナンバーのわかるものを無くしてしまったらしい。
それでも使えることは使えたのだけど、PC移行で、新しくインストールすることができないまま1年が経過。
もうダメだ、ガマンできない、ということで、新規で購入してしまった。

ま、アップグレード版と、実質1万円しか違わないし。
それに、アップグレードしてきてたら、いつの間にか途中をスキップした際に、バンドルソフトが一つ付いてこなかったし。

あー。
新しい機能、憶えないとな。
うわー。

使っててワクワクするよ。




松屋の、うまトマチーズ入りハンバーグ定食を食した。

去年のはひどかったからねぇ。
近くの別の人がオーダーしたのが運ばれてきただけで、漂う臭いがひどすぎた代物だったからねぇ。

今年はニンニク臭は抑えられていた。
学習はしたらしい。開発陣は。
でもまだ多いような気がする。
そして塩気が濃いのはあいかわらず。

まあ、途中で気持ち悪くなって食べられなくなる、なんてことは無かったから良いものの。

でも、一度で十分なメニュー。


この糞芸人、消えるな。

このままだと確実に。

そもそも、こんな糞ネタで尺潰すしかないってのは、大丈夫か?
黒幕の頭の中は黴が生えたな。


あの、「5月後半」な通販で買ったCDが。

良かった、良かった。

中身も良かった。

買えて良かった。

食べたい。

銀シャリと酒粕に漬け込んだタラコを焼いたの。
パラパラごはんの炒飯。
肉汁たっぷりの焼き餃子。ハネはなくていいから、もっちもちの皮で。

甘夏でない夏みかん。
そろそろ露地物になるだろうイチゴ。

焼きトウモロコシ。皮がしゃきしゃきしてるのではなくて、もっちもちのやつを。
もろきゅう。
焼き茄子。
完熟トマト。
アスパラガスを茹でたのに、あっさりめのマヨネーズを少しかけて。

今週は月曜日から仕事が大変だ。

投げ出したくなるけど、そうもいかないから、大変だ。
軽く観てたら、とんでもないことになるから、大変だ。

なんとか終わらせて帰ってきたからいいけどね。

で、雨だというから電車で動いたのに、動いてる最中にまったく雨に遭遇しなかったよ。
まただよ。
なんだよ。
おいおい。

よけいに疲れた。

寝よう。


貴重な週末の晴れ間。

ぶらりと出かけてきた。

えのすいへ。

年間パスポートの更新を兼ねて。
これで、来年(ほぼ)いっぱいまで有効だ。

少なくても、この冬のシーズンだけで2回は行くだろうから、十分に元は取れるだろう。

で、今回の印象。
細かいところが、あれこれと変わってる。
相模湾大水槽のシノノメサカタザメは、小型のが入っていた。
いないよりは良いけど、ちょっとばかり、迫力が……。
そしてマダコが単独水槽から引っ越していた。

他にもいろいろ。
ま、そのうちにまたじっくりと。


胃カメラであった。

初体験であった。

雨の中、駅から歩くのはちょいと憂鬱。
でも、麻酔を使うから、運転はするなと言われてるから仕方ない。
それに、猛烈な日差しの下を歩くよりはいいだろうし。

で、検査。
それ自体の時間は短かった。
麻酔さまさま。多少の異物感はどうしても無くならないし、はじめのうちはげっぷが出てしまうし、それでも看護師さんが背中をさすって呼吸が楽にできるようにしてくれるのが分かったので、がんばるしかなかった。

しかしねぇ。画像が自分の目の前にも映されているってのは、ちょいと驚きもの。
すごいよ、この襞。
すごいよ、この部位。
新鮮な体験。

で、その場で担当医からざっと説明してもらったけども、「綺麗なもんですよ」で一安心。
無問題というわけではないけど、ま、そっちは大したことではない、ということで。

さて。
帰ってきて、麻酔も抜けたようなので、ちょいと昼を食べてくるよっと。


とりあえず、早めの番号で購入手続き終了。

いやー。まさかこの番号で、在庫引き当てできないなんてことにはならないと思うけどもね。

ま、現物が到着するまでは気を抜かないでおくに越したことはない。


あの、「5月後半予定」の通販の告知がきたきたきた!

って、今日18時スタートってなんすか。
今日はさっさと帰ろうと思ってたのになんすか。
もう少し足止めされるってなんすか。

でも待つけど。


爪が伸びている。

いや、けっして気にかけていないわけではない。

ただ、気にしたときは、そんなに伸びてはいないので、「まだ切るには早すぎるか」と、深爪してしまうのを警戒して、それで終わってしまう。

そして、次に気がつくと、かなり伸びていて、場合によっては少し欠いてしまったりとかして、それでようやく「ああ、切らないと」となってしまう。

つまり、あれか。
どれくらいで、切っても良いくらいになるかを調べて、定期的なスケジュールにすればよいのか。

って、そこまで、神経質にやらなくても良いような気もする。

いやいや。でも、もう少し気にかけるようにはしよう。
うん、しよう。

定期的にチェックしてるサイトがいくつかある。

頻度は毎日から、RSSリーダーで更新があったらその都度といったところまでまちまちだが、その中の一つに、どうやらウェブサイト構築の仕事をしていると思われる人のブログがある。
そこを訪問する目当てはその仕事とは異なる方面のものなのだが、問題は、仕事方面で時々「大丈夫か、この人」と思ってしまう発現が見受けられることだ。

どう読んでも個人の価値観を、世間の価値観と同値であるかのごとく、いや、その認識すら持たずに物事を評価して決めつけているとか、そうでないものでも、しっかりと資料調べをするでもなく自らの印象だけで「AはBという性質を有する」と決定的な書き方をしていたりとかしている。

うわー。
嫌だな、こういうの。

もし自分がそんな方面の仕事をどこかに依頼するとしたなら、こんな人物が絡んでいるようなところには発注しないよ。

はぁー。
他山の石、他山の石。



5月の後半とか言ってたアレ。

結局5月中には事は起こらず、6月1日付けで「通販ページを作ってるから、もうちょい待ってね」なんて告知があった。

おいおい。
勘弁してちょーだいな。

てか、きっと、他にも売れそうなものをまとめてるんだろうな、きっと。
で、それなりのアプリを組み込もうなんてしちゃってるんだろうな、きっと。

うーん。
そこまで大きな団体になってたのかなぁ。

まあ過去にも隅々まで情報が行き届いていないなんてことがあったみたいだから、もう何があったって別に驚くほどのことではないか。

さてさて。
いつ、その通販ページは稼働し始めることやら。
まだしばらくはこまめに更新を確認し続けないといけなさそうだ。


いつもの医者に健康診断の結果を。

まあ、元から悪いところは引き続き療養中だから良いにせよ、新しく増えてしまった「注意しなよー」な項目を。

で、ひとまずは「そんなに深刻なものでもないでしょうけど、気になるなら、やっておいても良いでしょう」という答えが。

そこで、「じゃあ」と答えてしまう自分。
おい、定額給付金のほとんどが消えるぞ、下手すりゃ。

だけども、健康は他のものには変えられないからなぁ。
おとなしく良い方向に向かうようにしないと。

あー。今年は医療費の還付受けられるのかなぁ。
きちんと領収書残しておかないとなぁ。


// HOME //
  1. ばら