カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

Amazonおすすめ とか

自動リンクでいったいどんな商品がピックアップされるのか実験も兼ねて置いてみました。 はたしてこのブログはamazon的には……。



載せてみたりする。

リンク
買ってしまったり。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]
(2008/05/21)
三石琴乃林原めぐみ

商品詳細を見る


それもDVDを。
しかも通常版。

で、感想。

「ま、こんなものか」

むしろこの先どれだけ好き放題やるのかを予測するの……あんまり意味なさそうだから、やめておこう。


うとうとしているときに、ちょっと思いついた。

抱えているストーリー、少しばかり設定を変えてみよう。

大丈夫。大勢に影響はない。
むしろ「ありえなさ」を減らす方向に動けるはず。

そんなことで、手書きでノートに思いついたことをつらつらと書き記す。

さて、問題はだ。
この設定が必要になる部分まで、まだまだ到達していないということだ。

ということで、しばらく寝かせることに。

ケータイを大地に接吻させてしまった。

画面側じゃなくて、裏側と側面に若干の負傷。

水たまりでなかったのがせめてもの救い。
いちおう機能している。

本体がイカレてたとしても、前のモデルにSIMM差し替えれば、バックアップはまだ二つあるからいいか。
なんていう軽い気持ち。

でも動いてたから良し。
傷は、ま、気にしない。

もし買い換えるとしても、夏モデル、たいしたものないしな。
少なくてもまだ数ヶ月は変えるなんてことはない。

無いはず。


帰りも雨だ。

そんなに遅くならなかったから助かったけど、でもなんか憂鬱だ。

明日はどうなんだろう。
天気予報は良くない。
そして遅くなる可能性は高い。

あー。
憂鬱だ。憂鬱だ。

その日のうちに帰れることを祈ろう。

あーあ。

健康診断の結果が出た。

やばい。
やばすぎる。

要精密検査の項目が出てしまった。

あっっちゃーーーーーーー。

そんなにだめなんかねぇ。 orz

とりあえず、医者と相談だ。
あちゃーーーー。


出したばかりの夏モデルが次々と販売停止になってるけど。

あわてて開発しすぎたのか、それとも仕様変更が大きすぎたのか。

でもいずれにせよ、販売開始前につぶしておかないとねぇ。

なんて言ってるけども、夏モデルは買わないつもりだしなぁ。
ほかのキャリアでもっといいのが出たら、そちらに浮気しようかなぁ。

あ、でも、ソフトバンクに魂を売るつもりはゼロだ。
絶対にありえない。

経営母体が変わらない限りは、ずっと。


苦痛だった一週間が終わって、新しい週だというのは、うれしいな。

あれ?
棟梁のネタ、まだ引っ張るの?
飽きたよ、いい加減。
しつこいよ。

あれ?
娘。のシングルがチャートに10位で残ってるよ。
2週にわたってランキングか。
珍しいね。

天変地異が起こらなければいいけど。


この天気は。

なかなか雨がやまないと思ってたら、雷が鳴り始めたよ。

こりゃ、あれか。
典型的な風がぶつかり合って……空気の固まりがぶつかってるところで雲が発達して、というパターンか。
降水レーダーの画面を見ていると、なかなか雨域が移動していかない。
同じようなあたりにじっとしたままでいる。

で、雨が降り続いている。

うわ。
雷、やばいかな。
PCの電源、落とした方がよいかな。


そして、買う。

目当てはハチャトゥリアンの「仮面舞踏会」だ。

正直言うと、ここ数年のフィギュア・スケートはぜんぜんまともに見ていないので、誰がフリーの演技のBGMに使っていようと、知ったこっちゃ無い。
単によいと思ったから入手したまでのことだ。

で、よい。

惜しむらくは組曲ということで抜粋になってるわけだけども、よい。

CMで使っているワルツは、同じロシアの作曲家、プロコフィエフに通じるものも感じられるものだ。

そしてほかのカップリングもよい。
リムスキー・コルサコフのスペイン奇想曲もよい。

古い録音だけども、演奏もよい。
最近のリマスタリングの技術もたいしたものだ。


道化師~ロシア管弦楽名演集道化師~ロシア管弦楽名演集
(2007/11/07)
コンドラシン(キリル)

商品詳細を見る


TVCFで使っている曲で、気になるのができた。

こんなとき、まずはその会社のサイトに行ってみる。
大きいところ、名の知れたところなら、たいていはCMに関する何かしらのコンテンツがあるから。

そしてあった。
おお、なるほど。

で、次はいくつかのオンラインでのCD販売しているサイトに行ってみる。
それが収録されているタイトルがあるかどうか。

そしてあった。
おお、なるほど。

後は買うだけだ。

情報が出てこない。

とあるサイトで、数量があまり無いとあるものの通販を行うよ、5月後半には告知するよ、なんてのがあったのだけど、まだその詳細が出てこない。

もう5月下旬だよなぁ。
そろそろと思って期待してるんだけどなぁ。

明日には出るかな?
またリロードを繰り返さないとだめかな?


しまった、もう20日だ。

雑誌の発売日がまた増えてくる。

やばい。
整理できてない。
これまでの分が。

あー。
この週末に少しはやらないとたまる一方だ。


使っているデジカメのブランドでの、新モデルが発表になった。

で、スペックやらなんやらをウェブで見ていても、あまり食指が動かなかった。
飛躍的に向上した部分がなく、逆に現行シリーズとはバッテリとメモリ媒体の互換が無くなってしまったのでは、現行ユーザーからの買い換えはほとんど生じないように思う。自分もそうだし。

それに今使っているモデルにそんな不満ないし。
導入する時点でスペックについては納得の上で選択したのだし。

可能性として残るのは、今後、上位カテゴリの新モデルが出てきたときにどうするか再考すること。
これまでの動きからすると、次に直上のランクで新モデルが出てくる順番なのだけど。

はたしてどうなることか。
それまでも、まだまだ今のものを使い倒すだけだ。


スピリッツにも1ページもカラーで出ているし。

早速、ゴミ箱へ直行なわけだが。


今週は最低の一週間だ。

いっそ観ないでしまうのが最善の選択かもしれない。


どこかの、政党と称している団体は。

あれで政権を云々とか、よくまぁ語れるものだ。

茶番。
笑う気にもならない。


やったあったよ。

定額給付金の入金が。

かかったねぇ。
いくら途中にゴールデンウィークがあったとはいえねぇ。

やはり、こいつはしばらくの間、そのまま口座に寝かせておくとしよう。

そういや、なんか、マクドナルドが、お馬鹿な商品券を出してるようだけど、マクドナルドだけで2万円も食事したくないって。
毎朝、400円ずつ使ったとしたって……50日。

ありえない。
それはない。

帰るのが、久しぶりに。

まあ、当初から覚悟はしていたけどね。
だから原チャリで移動したけどね。

でも帰ってくる途中、遅くまで開いている店で夕飯食べてたら、こんな時間さ。

あー。
明日、一日使い物にならないかもしれない。

っと。
こんなことしていないで、さっさと寝るか。

あーあ。

三社祭。

でも天気予報が、そんなに良くなさげ。

氏子でもないので、雨が降ってるさなかに見物に出向くだけの根性はないし、むしろそんな時には地元の人たちの邪魔になっちゃいけないし。

ぎりぎりまで様子を見るとして、雨が降ったらどうしようか。
ジメジメした空気の中、部屋の整理をするというのも、気分が乗らないだろうし。

それよりも、健康回復が第一か。
実は、火曜日にまたちょいと不調だったからなぁ。
自律神経、だいじょうぶかなぁ。
月曜日の健康診断で、食事とか服薬のタイミングが崩れたりしたものなぁ。

あーあ。

つき合わされる方は、それどころじゃありゃしない。

世の中には、「自分が楽しいと思うことはみんなも楽しいに決まってる」と思いこんでいる輩がいてね。
そんなのが関係しちゃった集まりなんてのはね、そりゃもう、ひどい有様なわけさ。

ひたすら冷めてる評定してるのも読めないほど、自分は舞い上がっちゃって、まぁ、困ったもんだ。

ああ、困った、困った。
こんなことなら、断れば良かった。

後悔というのは、後で悔やむと書くんだよな。
先に悔やんでたら、そりゃ、後悔じゃないよな。

あーあ。


はたして。

これでバリウム様ご一行は、退出完了だろうか……。


朝から下手くそな呪文と、見苦しいものを流すんじゃない!

まったくもって、気分が悪い。


毎年恒例の。

いつもと同じ病院で、いろいろとやって来た。

尿、出ねー。
血、出ねー。
発泡剤、キツー。
バリウム、多すぎー。

でも今年はけっこう効率よく終わったような気がする。
トータル1時間ほど。

前はね……2時間以上かかったこともあったけどね。

さて、問題はどういう結果が出るかということ。
はてさて。

今日までゴールデンウィーク、16連休という人もいたという噂だけども。

ほんとうにいたのだろうか?

確かに、週後半の電車は、いつもよりは空いている印象を受けた。
ということは、やはり、今日まで休んでいる人というのは存在するのだろう。16連休なのかどうかはともかく。

自分はといえば、今日は神田明神 (神田神社) の祭りに行ってきた。

別に氏子というわけではないけれども、天気も上々ともなれば、賑やかな雰囲気に浸ってくるのも悪くはないということで、ふらりと出かけてきた。

実は祭礼を見るのはすごく久しぶり。
ほんの数時間程度だったけれど、いろんなものを目の当たりにして、また新しいものにも気づけたような気がする。

本当は部屋の整理を仕様と考えていた週末だったけれども、予定変更もそれはそれで乙な時間となった。

初回限定版を、DVD目当てで買うというのは、不純な目的だろうか?

まあ、なんというか、ジェイソン・マスクな黒幕が出てきて、気分はまさに、朝7時半のtvk。

外歩きでも、このだらだら感は、まさしく番組の、往年のあの雰囲気。

自分の中では、曲よりも、そっちの映像の方が印象深く残ってしまっている。


BANZAI(初回限定盤 DVD付)BANZAI(初回限定盤 DVD付)
(2009/05/08)
木村カエラ

商品詳細を見る



ゴキゲンな雷雨だ。

降水レーダー見ていると、すごいことになっている。
カミナリも何度か鳴り響いていたし、一回、どこかに落ちた。

さて。

動く頃にはやんでいてほしいのだけど、どうなっていることやら。


いまだに入金の通知が来やしない、定額給付金。

おいおい、そろそろ申し込んでから一月以上経過してるよ。

これ、行政訴訟かなんかで、利子に相当する分を請求できないものかね?

あー、もう、こうなったら、腹いせに消費なんかしないでおいてやることにする。
貯蓄してやる。
利子が低くてもいいや。
貯蓄してやる。

えーい!


いちおう、今日で終わり。

で、なに、この天気。

いや、ね、一週間前くらいの週間天気予報では、そりゃ雨になっていたよ。だから覚悟はしてもいたよ。
でも、その後、6日は晴れに変わったはずじゃなかったかなぁ。
それがまた雨だものなぁ。

あーあ。




なんてことを言ってはいるけども、今年はどこかへ出かけようという計画は無しにした。
いや、ね、連休直前に予想外の出費が発生しちゃったからね。
それで交通費に相当する分が消えちゃったからね。

節制。
節制。


とはいえ、自分の中では、これといってとりたててどうこうというものでもない。

あー、でも、あれだ。
旬のうちに、柏餅をもう少し味わっておきたい。
柏餅なら、やっぱり味噌餡。
粒あんでもなく、こしあんでもなく、味噌餡。

これがうまい。

先日買った店は、ちょっと小振りの仕上がりだったけど、味はよかった。

さてさて、今度はどこで買ってみようか。


エンディングのPVが、あの悪趣味なヤツで無くなって、せいせいした。

映像もひどかったけど、音もたいしたことなかったしな。

朝から流して良いもんじゃないよ、あれは。

あ。
ついでにカンカンもいなくなってくれれば良かったのになぁ。


たまった雑誌に目を通し終わった。

うむ。
有意義であったということにしておこう。
ページ数だけを合算すると、かなりの数字になるからねぇ。

ま、いつもの土日ということにしておこう。

さあ、明日からが連休の真価だ。
後半天気がよくないとかいう予報だけど、そこは神風が吹いてどうにかなることを祈るとしよう。

問題の中は、連休前に予想外の出費があって、サイフの中にもびゅんびゅんと寒い風が吹いているtことだけだ。


今日は医者に行く日だったんだ!

もう診療時間終わっちゃってるし……。 orz

あちゃぁ。
連休明けるまで、診察できないよ。

薬は飲み忘れたりした分がまだ残ってるから、いいか。
ぎりぎりだけど。

検査とかある日でなくて、まだ良かったかもしれない。
あーあ。
来週、怒られてくるか。
仕方ないなぁ。自業自得だし。


// HOME // NEXT
  1. ばら
