カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

Amazonおすすめ とか

自動リンクでいったいどんな商品がピックアップされるのか実験も兼ねて置いてみました。 はたしてこのブログはamazon的には……。



載せてみたりする。

リンク
二つ続けて、同じ様なタイトルだ。

ま、タイトルが似通ってるのはいつものことだし、無問題。


もっとすごいことになるかと思ってたのに。

だって、月末で年度末だったから、都内の道路は混むかと予想していたから。

だけど昨日も今日も、いつもとたいして変わりがなかった。
都外のナンバーの車輌はいつもより多かったかもしれないが、それでも交通量はたいして変わってなかった。

いや、たいしてなんて言葉は要らないか。
いつもと同じだった。

まさか、そんなところにも不況の影響が?

まさかねぇ。

帰る時、先に外に出た人が「寒いよー」と言っていた。

どれほどのものかと覚悟を決めて外へ出たけれど、ぜんぜんそうは感じなかった。
いやー、先週の方が寒かったもの。
その点、今夜は息が白くなることもなかったもの。

なのに、なんでみんなして「寒い」「寒い」と言ってたのだろう。

こうして帰り着いても、冷えたという感覚はまったくない。

さて、このまま眠るとするか。


やってしまった。

デジカメのバッテリを充電していて、充電器の充電中LEDが消灯しているのに気付かず、しばらくの間そのまま放置してしまっていた。

あー。
大丈夫だと信じたい。
バッテリに負荷をかけすぎることになると言う声も耳にしたことがあるが、杞憂に終わるものと思いたい。

というかなぁ。
できれば充電完了した次点でLEDを消すのなら、ついでにバッテリへの電流も切ってくれればいいのに。
そうでないと、取説にある、フル充電までの目安時間になるまでずっと見張っていないといけないから大変だ。

出かけたついでに桜の様子を見てきたけれども、いまひとつだった。

株によってはだいぶ花開いているのはあるものの、全体としてはまだまだつぼみの方が目立つ状態。
一面が花の色に染まるには及んでいない。

やっぱり咲き始めたら急に気温の低い日が続くようになったのが影響しているのだろうか。
先日、天気予報の中で平均すると開花から一週間ほどで満開に達しているといった過去の統計情報を言っていたが、今年はまだまだ満開にはほど遠い。

てっきりこの週末あたりは花見真っ盛りだろうと思っていたら、ちょいとばかり様子が違ってしまった。

いや、ま、見に行ったところの近くの公園では、すでに大勢さんで盛り上がっていたけれど。

週明けの帰り道も、引き続きどんな具合か確かめ続けるとするか。


まずい、家賃の振り込みを忘れていた。

オンラインで振り込み予約をしておこう。

来週にまだ平日が二日あって良かった。


この時期の気候って。

今日も帰ってきたら体が冷え切ってしまっていた。
昨夜は眠る前に喉が痛くなりそうな気配があった。
今のところは何もなさげではあるが。

今は風邪をひいて良い状況ではないので、体を温めたらさっさと眠ることにしよう。


番組からいなくなってくれて、ありがとう。

おかげで、来週からは安心して朝のひとときを迎えられそうだ。

いなくなってくれて、本当にありがとう。
もう二度と戻ってくるなよ。

ありがとう。ありがとう。
ほんとにほんとにありがとう。


こんなに寒いとは。

先週が暖かだったのが記憶に残りすぎてるのか?
ていうか、桜の開花宣言があったはずなのに。

寒い。
桜も、まだそんなには咲いていってない。

春は名のみの風の寒さや。
もうちょっとだけ暖かいと過ごしやすくてありがたい。
そして年中そんなものだと、とってもありがたい。

まあ、そんなことを夢想しながら眠ることにしよう。

夜にまた雨が降るとは。

まあ、多少は覚悟はしてはいたけれど。
だけどそれが現実になると、話は別。

雨雲レーダーの画面を見ながら、安全だと確信できるようになるまで、1時間半もぐだぐだと過ごしてしまった。
あーあ。
なんか勿体ないような気がする。
今日はおとなしく電車で動くべきだったろうか。

いやー、でもなー。
ラッシュ時の混雑は嫌だしなー。

とりあえず、暖まったら、今夜は寝よう。

単にいい話だけでは終わらない回が増えてきた。

端的にいえばきな臭い話が増えてきた。

悪意を持った存在が、人間の側にも、妖怪の側にも、姿をちらつかせ始めている。

まあ原作がそういう流れになっているから、必然の結果ではあろう。

って、カイの話は次回に引くのか。
まあ、実はそれなりに大切なテーマを扱っている話だしな。

おー。
カイの中の人は、クロミの中の人か。
おー。


鈍いだけだろうに。

今週でガマンの日々も終わりだ。


東京マラソン。

今年はスタートあたりを見たら、一眠りしてからいろいろなことを片付けようと思っていた。
当初は。

しかし、中継を見ていると、歌舞伎町に差し掛かるあたりから先頭集団になにか違和感が。




ヅラ


いや、ヅラだ。たしかにヅラだ。額の広いヅラを被って走っているランナーがいる。

そんなことで、ついついテレビから目を離せなくなってしまった。
その後、5km地点で、解説の言うとおり先頭集団からはハナされてしまったけれども、公式サイトで5kmごとのタイムを見ていると、そんなに悪いわけではない。

もうそうなると、一気に興味が高まってしまう。
どうやら第一部の放送枠の中でゴールできそうな気配なので、ゴール地点での中継映像に期待していたら、突如として女子ランナーのトップを映した映像の中に、いた!



ヅラが!


090322a.jpg

実況スレも大盛り上がり。
もうね、笑うしかない。
ランナーはそのままゴールまで、トップの女子と並走するようにして、画面に映りっぱなし。

090322b.jpg

マラソン中継を見ていて、こんなに笑ったことはなかった。

すごい。
すごすぎるよ。
130番の高田さん。

あの強風の中、最後まで被ったままゴールしたというだけでもすごいけど、これまでの戦歴もなかなかのものだし。

ほんとすごいよ。


東京の桜、靖国神社のソメイヨシノは今日が開花。

訂正した予想日にぴったりとあわせて開花。

近くの桜の様子も見に行ってきた。

株によって、枝によって、ぽつりぽつりと咲き始めていた。
まだまだ咲いているという実感に到達するほどではないので、週が明けてからが見頃なんだろう。

とりあえず、今日の花はそんなもので。


カレンダー上は、今日は祝日。

スケジュール的にも、今日は何も入ってないので休めるはず。

なのだけども、昨日やった仕事で一カ所、ちょいと心配なところがあって、呼び出されたりしないかとドキドキものだった。
ま、この時間になんにもないということは、大丈夫だったのだろう。
心配なところはうまくやってあったのだろう。

よかった。杞憂で済んで。


これは凄い!

ムーンライダーズが激変する音楽シーンに呼応して、最も尖っていた時代、アルバム「カメラ=万年筆」を発表した直後のライブ音源。

ほんとうに凄すぎる。
「カメラ=万年筆」の曲じたいが、ベースの鈴木博文をして、「今ではもうあんな(速い)フレーズは弾けない」と言わしめたものが勢揃いしているのだが、そんな曲をさらに熱く早く激しく演奏しきったステージは、音を聞いているだけでも興奮してしまう。
正直、このライブの演奏を聴いた後では、スタジオ録音ですら生ぬるく感じられてしまうほどだ。

この後には更なる問題作、「マニア・マニエラ」が登場する時代。
はたして次にアーカイブ・シリーズが出るとしたら、それはどんなサウンドになっていることだろう。


MOONRIDERS 1980.10.11 at HIROSHIMA KENSHIN KODOMOONRIDERS 1980.10.11 at HIROSHIMA KENSHIN KODO
(2009/03/18)
moonriders

商品詳細を見る


ファン必聴。ファンでなくても、熱さを感じたければ必聴の一枚。




ココログは。

@nifty会員のログインをIDに統一したりとか、この時期になってようやくデザイン変更の拡張性を追加したりとか。
それとか、単にページビューが多いだけで利用停止なるブログが出てくるとか、何様ですか? アホですか? バカですか?

そもそもが、なんたらアパートとかいうところの、大規模利用に向かないシステムを導入してしまったのが大間違いだったんだろうに。


というか、何、追加仕様はまたベーシックは蚊帳の外って、何それ? 馬鹿にしてんの?

ふざけんなよ、糞ニフティ。
せめて社長のブログくらいまともに更新してから、そういうアホなことやれっての。

 (メ--)ノノ。。。┻┻


クル━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

安直な人事なような気がしないでもないけれど、でも、大仏より面白くなってくれることが超期待出来そうな予感!




で、あかぎあいも限定復帰?
すげー。すげー。すげー。すげー。すげー。

欲を言えば、ジゴロウも復活して欲しいものだけど。



ダイスケの大人の事情がねぇ……。  (´ー` )


大陸から押し寄せてくる。

黄色い小さな奴らが一斉に襲ってくる。

おそろしや、おそろしや。
せめてもの抵抗に、マスクを使ってみる。
異物は体内には入れたくない。それも、下手したら毒物が混じっているかもしれないものなんて。

気休めだとしても、まあいい。
とにかく少しは気分的に落ちつければ。


設定の説明で、破綻してしまった物語を読むのはツラい。

どう考えても、その状況で、そのセリフはありえないだろうというのが連続しているからツラい。
「お前、それまでの年月、そういったことを一度も考えたこと無いのか?」とか、「これまで周囲にそういうことを言ってなかったのか?」といったことを、平然とセリフにして読まされるのはツラい。

説明が必要なのは分かるが、もっとよいやり方はいくらでもあるだろう。
周囲でそういうことを誰も指摘してくれなかったのだろうか?

とにかく読んでいてツラい。

そして別の物語では、その時代設定でその言葉は絶対に使わないだろうというセリフを簡単に言わせているのを目にした。
作者としたら、物語の設定にリアルっぽさを出すためにそうしたのだろうが、絶対にその時代には存在しなかった単語を用いたことで逆にリアルさをぶち壊してしまっている。

まったくもって読んでいてツラい。

いやー、すごい風だった。

雨はたいしたことなかったみたいだけども、風が強いので、傘をさしている意味がほとんど無い。
道行く人を見ていたら、今日は傘を持たずに、フード付きのコートで歩いている姿がちらほらと見かけられた。
まあ、そうだよなぁ。

それにしても、ここまで低気圧が発達するというのは、やはり温暖化にともなって、大気中の水分量が増加して、気候が極端な方向に走っていっているということなのだろうか。

さて。
今年の夏はどうなることやら。
またしても、ゲリラ豪雨とかになるのだろうか。


クル━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!

さようなら、大仏。
もう戻ってこないでね。

マジで次のMCにはもっと使える人材を希望。



そういや最近、文具店というか、大きめな文具売り場とか、じっくり見ていないな、なんて思ってしまった。

そういや最近、書店というか、大きめなブックコーナーとか、じっくり見ていないな、なんて思ってしまった。

そういや最近、CDショップとか、じっくり見ていないな、なんて思ってしまった。

なんだろう。
生活に潤いが抜けているのかな。

少し、気分転換することも考えた方が良いのかも。

あー。
体力と、財政力が欲しいところではある。

今日も天気予報に傘のマークはなかったはずなのに。

なんで降るかなぁ。
それも「さあ帰るぞ」と決意した時間帯に。

NHKの天気予報だと、明日もアリバイみたく夕方ころに曇りマークつけてるな。

よーし、雲が移動したみたいだから、帰るか。

amazon のトップページ。

「おすすめ商品」のリンク先が、マイ・ページを介さずに、一発でリストに行くようになった。

うんうん。やっぱり、こうでなくっちゃ。

で、クリックした後に表示されるページ、あいかわらず妙なキャッシュがいるのか、過去に評価したのが載っかっているので、リロードするために更新ボタンを押すから、手間はたいして変わっていないというのが現実。

なんだかなー。

ああ、そういう部分も含めて、「元に戻った」ということなんだ。
ふむふむ。


勘弁してくださいよ。

「待望の7巻は1年半後かと…。」だなんて……。


   orz


僕と彼女の××× 6 (6) (BLADE COMICS)僕と彼女の××× 6 (6) (BLADE COMICS)
(2009/03/10)
森永 あい

商品詳細を見る



風邪が本格的になりそうな気配もある上に……。

仕事場に着いたら、いつもの偏頭痛が襲ってきた。

なんとか紛らそうとしてもぜんぜんどうにもならなく、良くなったかと思わせておいてまた痛みが襲ってくる。
これは風邪か? それとも自律神経がいったか? それともストレスか?

帰りの電車でも、運良く座れたものの、痛みは治まらず、帰って軽めの食事を済ませてもまだ芯に痛みが残っている。

あー。
今夜はこのまま眠るか。
眠れなくても、横になるか。


半年に一度の、原チャリのオイル交換。

天気予報が欲なさげだったので、空模様をにらみつつ、バイク屋まで行ってきた。

いつも通りの内容で、いつも通りの時間で、いつも通りの会話などして、特にこれといったこともなく終了。

そして恒例、自分のためのメモ。

次回交換は9月上旬か、もしくは2万5400km走行時に実施。

それと追加のメモ。
プラグ交換は、1万5000km走行ごとを一つのメドに。
次回は3万kmくらいで。

キックオフ!

って、それは先週のカンファレンスでのチェアマンのセリフか。

で、行ってきた。
何かと弱気なので、事前に指定席を買って。それも雨が降っても良いように屋根のあるあたりの席を。

いやー、久しぶりに味わってきた。
やっぱり現場で見るのは違うな。

結果はともかくとして。


昨日からどうも喉が痛い。

いや、言い切るほどの痛さではないけれども、なにやら違和感がある。

まずいな。
また風邪をひくのだろうか。

しかし心当たりがない。
というか、あれか。うつされたか。
というか、防ぎきれなかったか。

なんとかこれ以上悪化させることなく落ち着かせないと。


「悲しい時ーー」と言っていた、いつもここから。

この二人、近頃、アルゴリズムたいそうと、アルゴリズムこうしんでしか、テレビで見かけないように思うのだけども、気のせいだろうか?


NHKピタゴラスイッチ アルゴリズムたいそうNHKピタゴラスイッチ アルゴリズムたいそう
(2003/06/25)
いつもここから

商品詳細を見る


⇒ 続きを読む
古いスネークマンショーのアルバムを聴きながら、ふと思った。

そういや最近、ちり紙交換の車を見かけない。

あれか。東京では自治体が回収に乗り出してしまったから、もう採算が合わないのか。たぶん。

そのかわりによく出没しているのが、粗大ゴミ回収とかいう車。
最近は「無料で」と大きな声で言っているのは少ないみたいだけども、あいかわらずトラブルはあるのだろうか。

スネークマンショー(急いで口で吸え!)スネークマンショー(急いで口で吸え!)
(2003/11/27)
スネークマンショーDr.ケスラー

商品詳細を見る
桃の節句か。

自分の中では、それだけではないものがある日なのだけども、まあいいか。
糞仕事に追いかけられてバタバタしっぱなしの一日だったし。
妙な感慨に引きずり込まれることもなく終わった。いや、終わるな。


大仏卒業発表キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!!!

来月以降が楽しみだ。


// HOME // NEXT
  1. ばら