カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

Amazonおすすめ とか

自動リンクでいったいどんな商品がピックアップされるのか実験も兼ねて置いてみました。 はたしてこのブログはamazon的には……。



載せてみたりする。

リンク
2月は28日しかないというのは分かってるはずだけど。

たった2日しか違わないといえば違わないことも分かってるはずだけど。

でも早いよなぁ。
もう月末だもの。
そのうちあっという間に春だもの。

そういや、昨日は雪だとか予報が大騒ぎしていたけれども、そんなに降らなかったしなぁ。
この冬もついに終わりかね。

暑いのも嫌だけど、寒すぎるのも嫌だからね。
早く温暖な気候の日々になってほしいものではあるところ。


前に挫折しかけていたキーボード

別のUSBの口に繋いでも、やはりダメだったのだけど、その後セットアップ・ウィザードからトラブル対処へと進み、ドライバを手動でインストール、それも自動で検出するのとはちょっと違う機種を選択……おー、うまくドライバがセットアップできたし。

そしてきちんと使えている。

おー。
良かった良かった。

これでハード付属のドライバを使った、独自の機能も使えるようになるというもの。

本当に良かった。



今日の仕事はさっくりと終わるはずだったのになぁ。

なのになんでだらだらと続いちゃうのかなぁ。

それが自分の中ですべて制御できないのはもどかしいなぁ。
とはいえ、自分だけで完結する仕事でもないので、それは実現しそうもないしなぁ。

さてさて。
この状況をもっとよくするにはどうすればよいのかなぁ。

考え始めると、いろいろ難しいものが転がっていそうだなぁ。

ああああああ。
こんなことで停滞していたくはないよなぁ。

糞つまらないコーナー。

チャンネル変えるか。


いってしまった。

PC Watchの記事を見てたら、もうそのまんまポチッと。

JustMyShopのオリジナルネットブックを。

ああ。これで VAIO TypeP の熱も冷めたな。
自分の使い方考えれば、まさにネットに繋がってWEBブラウザとメーラーが動いて、テキスト・エディタが使えればそれで十分だし。
この値段でメモリ2GBで、HDD 160GBなんてもうお得感たっぷりだし。ATOK 2009までついてきちゃうし。
OS が XP というのも高ポイント。

で、帰ってきてまた覗いてみたら、今日から売り出してる中で真っ先にSOLD OUT だし。

みんな抜け目ないなぁ。

「頑張れ」という言葉。

定期的に更新をチェックしているブログがいくつかある。
そんなとあるブログ主は、たぶん過酷な現実を生きる日々が続いているように思う。
人生にとって、悪いことが立て続けに起こっているというか……でも、本人はいろいろありながらも日々の生活を記事に綴っている。

正直、記事を読んでいると目頭が熱くなる。
でも、そこで自分は考えてしまう。
簡単に「頑張れ」と言ってしまって良いのだろうか、と。

そして結局ありきたりな応援しかできないでいる。
それが今の自分に考えられる最良の選択だと思うから。

これは偽善的な態度かもしれない。
でも、そうするしかない小さな自分がいる。

今日は恵比寿へ出かけたので、そのついでにまたぶらりと渋谷まで歩いてみた。

それなりに暖かくなったことだし、などと思いついてそのまま実行。
前回は小雨のぱらつく中だったが、今回は天気は気にせずに、ぶらぶらと周囲を見ながら実行することができた。

ま、ゆっくりと歩いたので、無理をすることもなく無事に到着した。

あれだなぁ。
渋谷から原宿までも歩ける距離だし、原宿から新宿までも歩ける距離だし、新宿から新大久保までも歩ける距離だし……あれ? その気になればけっこう歩ける?

いやいやいやいや。
トータル何時間かかるか分からないから、そんな無茶はしない。

NHKの芸術劇場は、ベネズエラの楽団と指揮者だった。

グスターボ・ドゥダメル。
まだ27歳だそうだ。

一言でまとめると、「すげーな」で終わってしまう。
いろんな意味で、すごい。

4管どころじゃない管楽器に、ステージ上にこれでもかというほど群がっている弦楽器。
そして本当に楽しんで演奏しているのが伝わってくる。

って、思っていたら、ウィーンフィルでも様相ががらりと様変わりするほどの演奏をさせてしまうとは。

うーむ。
ただ者ではなさそうだ。




先日、銀行のATMコーナーでのこと。

サイフからキャッシュカードを取り出そうとしたら、パキッという音が。

あー。
みごとにキャッシュカードにヒビが入ってしまった。

幸いというか、なんというか、磁気ストライプ部分には影響なかったので、その場ではATMでの用件は済ませることができたが、なにぶんにも今後の使い勝手にものすごく不安が生じる。
そんなことで、窓口で再発行をお願いしてきた。

ウェブで見ていた分には、カード再発行には手数料がどうしてもかかるようだったが、どうやら一時期派手にどこでもやっていた合併前のカードをずっと使っていたからか、無料で対応してもらえることになった。
そうだよなぁ。なんせ就職してすぐに作った口座とカードだものなぁ。
これまでよくもっていたほうかもしれないなぁ。

で、その新しいカードが到着した。

デザインが一新されていて、ぜんぜんしらないところのカードのようだ。

さて、そういえば、サイフの中には古いままのカードが他行も含めてまだ何枚かあるのだけども、いったいどうすりゃ良いものか。


仕事場の近くに、新しく飲食店ができた。

そしてさっそく、ランチタイムに行ってみる。

値段の割りに悪くない。
ありがたいことだ。
あとは、そう簡単に潰れないでいてくれれば助かる。

そのためには、自分もある程度通わないとだめか。

ふむ。
来週のランチタイムとか、また足を運んで、今日とは違うメニューを試してみるとするか。


今日も帰ってくるとこんな時間なわけで。

昨日は寒い中、原チャリだったけど、今日は体調も体力も良くなかったから電車
で動いていたため、タクシー。

久しぶりに静かな、というか無口な運転手さんと一緒だった。
必要最低限しかしゃべらないというのは、珍しいような気がする。

ま、意識が薄れていきそうな時には、その方がありがたいこともあったりするわけで。
降りるところさえ、指示を忘れなければ。

さて。
寝るか。


ノリだけで仕事ができるなんて思うなーっ!

そういうのは自分だけで片付けろーっ!






ええ、今日もなんだかグダグダですとも。


その他にも軽く調整とかしてもらったようだ。
走りもどことなく快調。

って、メーター見たら、そろそろオイル交換の時期じゃん。
ありゃー。
これなら一緒にお願いしてしまえば良かったのか。

なぜにそこまで思いつかなかったのやら。

また暇を見て、ショップに持ち込むか。


キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!!!

うとうととしてたら、ケータイに連絡が!

原因がわかったらしい。
どうやら、ハーネスではなかったらしい。
交換パーツの在庫があったので、もう対応できたらしい。
思ってたほどは費用はかからなかったらしい。

やっっっっっっったーーーーーー。

もっとしっかり目が覚めたら、受け取りに行ってこよう。
そうしよう。


よい便り。

なんて古来から言うけれど、それでも心配にはなる。
原チャリの具合、どうなんだろう。
直るのだろうか。
どれだけの間、使えない日々が続くのだろうか。

気になる。
とっても気になる。

ああああああ。
今日、連絡なかったら、こちらから尋ねた方が良いのだろうか。

ああああああ。
どうしたものやら。

最近の松屋の新メニューには失望させられることが続いていた。

だから、今シーズンのチゲ定食はまったく手をつけることもなく終わることになりそうだ。

そんな中、また新しいメニューが登場した。

090213b.jpg

久しぶりの鶏肉を使ったメニュー、味噌てりチキン定食だ。

とりあえず試してみた。

言ってしまえば、鶏胸肉の味噌漬けを焼いただけなのだが、悪くないと思う。
というか、これ、定番メニューに入れてほしいなぁ。
店舗では、焼くだけで手間はたいして増えないと思うのだけどなぁ。

とにかく、カリカリに焼かれてしまうことが多い、豚肉の薄切りや牛肉の薄切りを使ったメニューよりも食べ応えはある。
豚や牛も、上手い人がやれば、まあ良いのだけどもねぇ……。




下手くそな経文聴かされてテンションだださがり。


いい加減にしろ! 大仏!
さっさとやめてくれ!


重症らしい。

原チャリをバイク屋に持っていって見てもらった。

バルブ交換で終わるかと思っていたら、そうではないらしい。

始めはソケット周りを見ていたが、その後シートカバーを外して、ガソリン抜いて……だんだん大ごとになってきた。

そして。

「もしかすると、メイン(ケーブル)ハーネスかもしれません」

とのこと。

ありゃまぁ。
とりあえず、預けて帰ってきた。

なんてこったい。
いくらかかるやら。時間と費用が。

うぐぅ。




    _| ̄|○lll 


必殺技大全、繰りかえしすぎと、ひとつひとつのくどさで、コーナーとして死んでるよな。

もうちょっと考えようよ。

大仏のブログなんか。

金もらったって、見ないよ。


テールランプのバルブが切れるとは。

それを警官に指摘されたよ。








納付金が……。
次の更新でのゴールド免許が……。





 _| ̄|○



傘のマークのつく日が増えてきた。

立春を過ぎ、季節が移る頃合いになってきたということか。

今年の冬はこうして、雪の積もった光景を見ることがないままに終わっていくのだろうか。

いやいや、まだ油断してはいけないのだけどもね。


練馬区役所は新しくなってから最上階に展望フロアができていたりする。

で、ようやくというか、初めて行ってみた。
休日でも、年末年始以外は開いているようだし。

タイミング的に、日没を狙って行ったら、すでに先客が。
どちらも人生の先輩といった風格で、一人はどうやら銀塩の様子。
それにしっかりと小さな三脚をセッティングしていて、さすがというかなんとい
うか。
とにかく身体を固定して、手ぶれ補正機能に身をまかすインチキとは格が違う。

まあ、それでも狙ってきた。

090208mini.jpg

富士山と夕暮れと航空機。

外は風が強かったが、エアコンの効いているところでじっくりと粘れるというの
は良いものだ。

もう少し季節が後になると、もっと富士山に近いところに日が沈むようになるよ
うだ。
それでは機会があればその頃にまた。



そうしているつもりではいても、気がつくとCDやらコミックスやら文庫本が山と
なっていたりする。
引越の際に苦労して決意したはずなのになぁ。

常日頃からもっと気を引き締めていないといけないのだろうか。

自分では意識しているつもりなんだよなぁ。
でも目の前に山が存在するからなぁ。

トランクルームは、それはそれで面倒だろうし。
やはり根本的なところでは購入量を絶対的に減らすしかないか。

実行しないとな。
意味ないしな。


ATOK2009とかの。

メールでも、郵便でもさかんにバージョンアップの案内が来ていたけれど、今回
はやっぱり内容に魅力を感じないので、見送ることにした。
前々から言われてる、「一年おきに当たり外れがある」という噂はこのところど
うやら信憑性が増しているのかもしれない。

そして、素のATOKの辞書って、勝手に「差別語」を自粛してくれてるから困った
ものだ。
それこそ勝手に判断してくれなくて良いと思う。
まあ、どんどんユーザー辞書に登録して対抗しているわけだが。

さて、スレの方も賑わっているかな。
後で様子をのぞいておこう。


そういや、先月末にドコモからmovaサービスの終了時期が発表になっていた。

2012年か。
まだ先だなぁ。

そこまで粘るとしても、バッテリが保つかなぁ。

端末としては気に入ってるんだよなぁ、今使ってるのは。
メニューの動作もFOMAのものに比べてさくさくだし。
普段の行動範囲だと、圏外になることもないし。

さてさて。どうしたものやらねぇ。
巻き取りにいったい今後はどんな特典が用意されるやら。

まだしばし様子見ではある。


本来はもっと前に終わっているはずの仕事がずれ込んできて、今日はドタバタ。

勘弁しておくれよ。
それ、けっして自分のせいではないだけに、よけいにローテンション。

なんとかこなして終わらせたけど、内容を考えると、それなりになっているなぁ。

まあ、いろんな意味で因果応報。

はぁぁぁぁ。


東京タワーのライトアップ、今夜は特別なバージョンだったのか。

しかも一日だけの。

もう切り替わるぎりぎりの時間だったから、急いで帰ってきてしまったけど、無理してでも撮影しておけばよかった。
てっきり、今週末とかも同じだろうとか思いこんでいたのが大間違いだった。

あちゃー。


大仏が出てるDVDなんか絶対に買わないのである。

そんな資金があったら、もっと有意義に使うのさ。


画像の向きが……。

なんか修正するのも面倒なので、とりあえずはこのままの方向で。





⇒ 続きを読む
いろいろと新顔さんがいるとのことだったので、行ってきた。

ながーいよ。

090201mini.jpg

他にもいたけど、画像省略。
あーんなのとか。
こーんなのとか。

そして閉館後、海岸で夕暮れを堪能。

090201mini2.jpg

リフレッシュ終了。

帰りは新宿湘南ラインを使ってみた。
早かった。
けど高かった。

さあ、寝よう。

// HOME //
  1. ばら
