カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

Amazonおすすめ とか

自動リンクでいったいどんな商品がピックアップされるのか実験も兼ねて置いてみました。 はたしてこのブログはamazon的には……。



載せてみたりする。

リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベッキーなんだか。

それも再放送?

なめてるのかなぁ、NHKは。
電波止めたらいいんじゃないかな。エコなんでしょ?


スポンサーサイト
実は昨日、PePeに行く用があったので、サブナードまで足を伸ばしてみた。

目的は豚丼だった。
なのに目指す和幸の店は、店舗を閉じた後だった。

なんてこったい。
となると、登戸まで行かなくてはならないのか(駅からアルクの面倒)とか、北千住まで行かないと(乗り換え面倒)とか考えてたのだけど、検索してみたら、新宿3丁目に本格的な店があるとは。

ということで、白樺

ところは新宿3丁目、雑居ビルの地下というたたずまい、メニューは豚丼ただ一つのみという潔さ。
店内には安いテーブルと丸椅子が5人分程度しかないという凄さ。
でもそれだけに、豚丼は本格派!

081230a.jpg

焼き始めた時に漂う香りに否が応でも食欲が思いっきり高められる。
そして出てきた時のしっかりと肉に絡んだタレ、これがまた凄い。嫌味無く、それでもコクがあり、でも後味はさっぱり目。うおー。美味い。美味い。

堪能した。
肉を。
満足だ。



大掃除と言うほど大袈裟なものではなく、雑誌の整理を始めた。

年末の多忙な時期に、発売日が集中していたものだから、最新号とその前の号と合わせて、目を通すだけでもとんでもない時間がかかっている。
まだ終わらない。

いっそ中を読まずに捨ててしまうという手もありはするが、それは最後の手段だ。
とにかく見る。
場合によっては読む。
消化する。

ある意味で消耗戦だ。

というか、マジで大掃除はこれで終わったりしたらどうしようか。

ビックサイトの行列はさておき。

駅で、エプソンのプリンタを手に提げて歩く青年を見かけた。

そうか。
これからか。
がんばって。

(旧)郵政省メールでの年賀状は出さなくなってもう久しく。
今年もその慣例は踏襲する。

あー。
生きてるので。
今のところは。

吉野家の朝定食に、ハムエッグ納豆定食(400円)と、ハムエッグ小鉢定食(459円)というものが、いつの間にか増えていた。

いつの間に?

ものは試しと、食べにいってみた。

081227a.jpg

同じ様なものを出している、松屋との比較を。
(神戸らんぷ亭は、「ベーコンエッグ」なので、比較対象からは除外)
---

○な点
 ・納豆はたぶん以前のものと同じだろうから、ネギが付いてくるのがgood。
 ・自分的には松屋の豚皿よりは、吉野家の牛皿の方が好み。
 ・自分的には、ソーセージよりハムの方がよい。吉野家の薄さはさておき。

×な点
 ・自分的には味噌汁は松屋の方が好み。
 ・ドレッシングは松屋の方が好み。
 ・今のところ、松屋の方が焼き方は上手かも。中には絶妙な半熟状態で出せる店員もいる。
 ・塩コショウが置いてある松屋のポイント高し!

まあ、これからの展開を見守るか。
でも、朝は松屋へ行く割合の方が多いかも。当面は。


強い。

仕事場の行き帰りに、デジカメ持って歩いてみたのだけど、風が強すぎて狙っていた被写体がどれもまともに写せそうもなかった。
ありゃまぁ。

せっかくの青空だったのに、もったいない。

しょうがないな。
休みが続いている間に、どこかのチャンスで出歩いてくるかな。

というか、少しはそのためのルートとかを練った方がよいかも。


明日から冷えこむと言ってるよ。

ほtんど気温が上がらないらしい。
土曜日の朝は氷点下?

うわー。

雨とか雪降りよりはいいけれど、寒そうだなぁ。
日中の気温も一桁らしいし。

ありゃー。

こりゃ、電車で動くか。


なに、それ?

仕事だから。仕事。



 ( ・A・) 


amazonのおすすめに上がってきてるのは知っていたけれど、細かく内容を見ていなかった。

油断した。
けっこう良い内容だなんて。

かくれんぼか鬼ごっこよ(初回限定盤)(DVD付)かくれんぼか鬼ごっこよ(初回限定盤)(DVD付)
(2008/12/10)
大槻ケンヂと絶望少女達大槻ケンヂ

商品詳細を見る


ただ、amazonにオーダーすると、在庫ありとはいえ届くのに時間がかかりそうだから、帰りに買ってきてしまった。
限定版が残っていた。ラッキー。

このアルバム、色物企画アルバムだけに留めておくには惜しすぎる。もっと評価されていいはず。

なんというか、自分の暗部の感情をむき出しにさせられるようなこの感覚。
こういうパワーを持っていることは、馬鹿にはできないと思う。

すごい。

まずはこの一言を。


療養ついでに、先週届いたDVDをじっくりと見て、聴く。

moonriders LIVE at SHINJUKU LOFT 2006.4.15 [DVD]moonriders LIVE at SHINJUKU LOFT 2006.4.15 [DVD]
(2008/12/17)
ムーンライダーズ

商品詳細を見る


パンク~ニューウェーブに向かっていたころのアルバムの曲を中心にしたライブの様子を収めたこのDVD、すんごいお宝な内容だ。

このライブは行き逃しただけに、こうしてDVDになったのはとても嬉しい。
しばらく浸っていたいものだ。


メーカー名を聞いた時に、真っ先に思い浮かべてしまったものは、これだったり。

FUJIFILM デジタル一眼レフカメラ FinePix (ファインピックス) S5 Pro FX-S5PFUJIFILM デジタル一眼レフカメラ FinePix (ファインピックス) S5 Pro FX-S5P
(2007/01/31)
不明

商品詳細を見る


これに、単焦点の広角とかマクロのレンズつければ、かなり無敵じゃないかなぁ、などと勝手に連想してみたり。

時期限定、時間限定の中でも、さらに10分間だけの、ライトアップ。

081220a.jpg

電力を無駄に消費していることに変わりないけど、ひとときの儚い夢の具現化としては、ありかも。




昨日も、偏頭痛になりかけていたのだけど、それでも夕方に20分くらいうとうとしたら、復調した。

昼間にアスピリンを飲んだのが、プラシーボ効果を生んだのかもしれない。

そして今日も偏頭痛。
一応、おまじないでアスピリン。

でも効かなかった。
体温が下がっただけだった。

昼食の内容をぜんぶリバースして、ようやく回復し始めた。
いっしょに飲んだ他の薬も、今日は全滅。

はぁぁぁ。
自律神経がまいってるんだろうな、こりゃ。
ストレスかな。

リバースする時に、胃の入口か、食道の内壁を傷つけたような感じもあるしなぁ。

あーあ。

仕事場で、そんな大声を上げながらクラブワールドカップの中継を見ているのは、どうなんだろう。

いや、でも、おかげで、半ば冗談で言っていた「遠藤のPKがあれば最高」が、現実のものになって、それを見ることができるなんて、最高だ!
あの状況でハンドって、すごいよ。うん。
神様がふっと吐息をピッチに吹きかけたとしか思えない。

それにしても面白いサッカーだった。

って、仕事しよう。仕事を。


来週、仕事場の忘年会だって?

いや、純粋にね、内輪の宴会なら、そりゃそれでいいのだけど、別の名目が挙がっていて、それと兼ねるってのはなぁ。
人数が増えるのはなぁ。

今、愛想笑いを浮かべて流しまくるだけの余裕なんて無いよ。
そんなことしたら、すべてストレスになるだけだよ。

よーし。

出ない。
欠席。
キャンセル。

決定だ。

忘れてる。

ドラッグストアでの買い物を。

ずっと前に必要なものをリストアップしてはあるのだけど、ついつい行かずじまいに今日まで来てしまっている。

そろそろ、ストックがヤバイのもでてきた。

行かなくちゃ。
買い物に行かなくちゃ。

でも今週は店が開いている時間には帰れそうもない。

はぁ……。

弓部隊を、すべて森にしたら、こりゃすげー。

なんていう威力!

これまで鬼門だったチョッキングが、もんのすごく楽になった!

あ、後、悪魔の杖を作ったのも、効果大きかったかな?

よーし。
これで液体を稼ぎまくれる。

やっと、ラスボス討伐に進むだけの自信ができたように思う。

うっほっほーい!


誘惑に。

081214a.jpg

雨の中、買いに行ってしまった。

いやー、でも、それだけの価値ある、なかなかいい音。

惜しむらくは、若干作りが安っぽいところと、フルエディットしようとすると、本体だけでは辛いところ。

まあ、後者は年明けにPC用エディタが出てくれば、がらりと環境が変わるはず。

さー、楽しむぞー。


amazonでポチってしまった。

081213b.jpg

いやー。だって、ねぇ。
かわいいもの。ねぇ。

さて、ゲームもいい加減、エンディングまで進めたいものだ。




最近の食環境を、ふと振り返ってみた。

あいかわらず外食が多いのは棚の上に置いておくとして、どうも行く店が固定化されてきたように思う。
それは、好みの味を見つけたからとか言えばカッコいいのかもしれない。

でも、新規開拓もしたくもある。
ぽつぽつと気になる店もありはする。

よーし。
リストアップして、少しずつ回ってみるか。

まだ食を楽しむくらいの余裕はあるはず。

自分の思考や感覚が、どれだけ世間とずれているか。

これを理解していない人の言動は、無関係なところで見ている分には面白い。
しかし自分がそこに関係しなくてはならないとなると、そんなことは言ってられない。

ご本人は、ごくごくまともなことを言ったりしてるつもりなんだろうけど、それ、そうじゃないから。
思いっきりずれてるから。
それが当たり前だと思ってこられても、困るから。

いやぁ、ほんと困るから。

だから縁が切れるとほっとする。
良かった良かったと、胸を撫で下ろしたり。


JustSystemから、年貢の通知が。

だけど今度出るATOK2009の新機能と称しているものは、どれもまったく魅力的には見えない。
ATOKは毎年バージョンアップをしているけれど、1年おきに当たり外れがある、という人もいるけれど、今度のは外れのように思う。

うーん、見送りかな、こりゃ。
オンライン・ショップのポイントが消えないようにだけ注意して。


今週のゲストは平原の勘違いお嬢か。

見る価値ゼロだな、こりゃ。


よろセン!、やらかしちゃったのか。

というか、これ、企画の段階でNG出さないといけないレベルじゃん。
そのまま収録しちゃったの? 台本とか、資料とか作ってるはずだから、事前の作業がずさんだよ。

それに、収録の段階で、誰も止めなかったの?
そのまま編集してオンエアしちゃったって、関係者はバカしかいないの?

終わったな。こりゃ。


今日はインフルエンザの予防接種。

予約してあった時刻に合わせて、病院に行ってきた。

問診の際の検温で、体温計の調子が悪くて10分くらいロスしたけど、体温が37.1度だったりしたけど、でも接種を受けてきた。
一応、ガイドラインみたいなものでは、37.5度以上でなければよい様だったし。

で、注射が終わってから、「15分程度、休んで様子を見てから帰っていっていただけますか」と言われたものの、「ゆっくり歩いていくから、すぐ出ていっても良いか」と尋ねたら、「自己責任で(ry 」と返されて、そのまま戻ってきた。
まあ、ショック症状が表れても人通りの多いところを帰るから大丈夫だろう。

それと、もろもろの注意点の中の一つに、「血流を激しくするようなことは、今日は避けて」というのがあったけれど、これ、夕飯にカレーを食べたりしたらまずいのだろうか?
なんか今日の気分は、カレーなんだよなぁ。


その代わりに気になってしまうのが、これ。

KORG microKORG XL シンセサイザー/ボコーダーKORG microKORG XL シンセサイザー/ボコーダー
()
不明

商品詳細を見る


うわぁ。
これはガマンできるかなぁ。
大丈夫かなぁ。



あ、ミニ鍵盤なのは無問題なので。


ちょっとばかり気になっていた新製品、KORGのnanoKEY関連のシリーズ。

ドライバレスのUSB接続のみでOKだとか、ベロシティ対応だとか、コンパクトさだとか、じぜんにでて来る文字面を眺めていると、かなりの期待が高まった。

本来なら4日と言われていた黒のシリーズは発売が1週間延びてしまったけれど、既に発売になっていた白をちょっと触ってきた。

で、感想。

期待しすぎていたかもしれない。

ベロシティ対応とはいえ、あくまでも仮の入力のためのメソッドだよな、というのが自分の感想。
少し頼りなさ過ぎる鍵盤が。
ミニサイズのキーボードなのは、まあよいけれど、ちょっとなぁ、気になるよなぁ、脆弱そうで。

逆に、nanoPADの方が面白そうではあったけれど、冷静に考えると、使い道がなさそうなので、ここは物欲を振り払って帰ってきた。


KORG SLIM-LINE USB KEYBOARD nanoKEYKORG SLIM-LINE USB KEYBOARD nanoKEY
(2008/11/23)
不明

商品詳細を見る


最終節、決戦の場に行ってきた。

とてもじゃないけどゴール裏で飛び跳ねるだけの体力はないので、指定席でまったりとだけど。

いやぁ、まぁ。
なんというか。

終わった。
いろいろと、終わった。

語りはじめたら長くなりそうだけど、今は自分の胸の内に仕舞っておこう。-
その場に居合わせる事ができた事だけを、しっかりと記憶の中に刻み込んで。


そろそろ、ハンディ・ウォーマーの出番だ。

しまっておいたものを取り出してみた。

中綿、もう1シーズンくらいはもってくれるだろう。たぶん。
バーナー。1シーズン使っちゃったからなぁ。大丈夫かなぁ。

週末、出かけるついでに、売っていそうなところを覗いてくるかなぁ。

あ。
忘れちゃいけないのが、燃料。

これは去年の残りがまだあるから大丈夫。

でも、どこか安く売っているところで、ストック分を購入しておくか。

週末に出かける用事を一つ入れてしまった。

だって、雨も降らなさそうだったし。
それに、チケットも取れそうだったし。

ちょっと奮発して、予約してしまった。

さぁ。

気合いだ。
気合いだ。
気合いだ。




っと。
その前に、今日の仕事を片付けないと。

この頃また、積ん読の量が増加してるぞぉ。

心当たり、ありすぎて困るぞぉ。
どんどんと読まないといけないぞぉ。

しかし、しかしだ。

それ以上に、収容場所は、もう無いぞぉ。

さあ、根源的な部分から考えないと。

そして今月は、まともに大掃除する事を考えないと。

何ごとを成すにしても、気合いだ。



気合いだ。
気合いだ。
気合いだ。


やってしまった。

今日の収集の分のゴミが整理しきれなかった。

やっぱり昨夜、きちんとやっておくべきだった。

来週こそは!
リベンジだ!

// HOME // NEXT
  1. ばら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。