カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

Amazonおすすめ とか

自動リンクでいったいどんな商品がピックアップされるのか実験も兼ねて置いてみました。 はたしてこのブログはamazon的には……。



載せてみたりする。

リンク
簡単に販売禁止とかにするちゃちな政策で人気取りか?

人の命を奪うから販売禁止にするというなら、自動車をなんとかしろよ、自動車を。
年間で何人の命が失われているんだ?

あ、これは食品じゃない?
じゃあ、もっと危険なものがあるだろう?

工業用の米を食用に転売するのを農水省にやめさせろよ。
危険物が混入している危険がある中国製品の輸入をやめさせろよ。

どっちが優先なんだろうね。

それにしても、政治的信条を簡単に転向するような尻軽が簡単にものを言うなと小一時間。

腐海のネタはさ。

もう、黒幕も、ダメか。
ダメなんだな。

とはいっても短編集だけど。

身体を休ませながら、じっくりと文章を追いかける。
実は3度目の文章でも、昔とは違った印象を受けたりもする。

こうして、少しずつ積ん読コーナーを片付けないと。
一方的に増えてくばかりのコーナーだから。

なに、この急激な温度の変化は。

いや、確かに、暑いよりはよっぽどいい。
いいけれど。

急すぎるのもどうなんだろう。

注意していないと、持病が悪化してしまう。
おまけに雨ってのはちょっと最悪なパターン。
来週の体調が今か心配だ。

インストールは先日やっておいた、Creative Suite 。

30分以上もかかるとは思ってなかったけどもね。
前のバージョンのディスク入れろとか言われなくて良かったけどね。

その後、セットアップを後回しにしていたのだけど、ようやく手をつけた。

をし。

これでサイトの更新も出来るぞ。

最近は、ほとんどブログだけど。
それもログの探りにくいところに書き殴っているけど。

容量的には、サイトの方もそろそろ内容を見直した方が良さそうだ。
これまた、おいおいに。

今日は休みだった。

遅めの夏休み。
本当は、先週末も出かけたかったのだけど、その分の鬱憤は、今日、少しは晴らした。

そんなわけで、平日に、えのすいに行ってきた。
やはりそんなに混んでいなくて快適だ。

今回は、イルカプールでゆったり。
そして閉館後、海辺で夕陽を眺めながらゆったり。

うん、リフレッシュできた。
またアホくさいものが満ちている日常に戻っていくことができそうだ。

もう雑草+キノコネタ飽きたよ。

いつまでも引きずるのはよくないよ、黒幕。
そのくどさが最近、目立ちすぎだよ、黒幕。

もうどーにでもなーれ。

いや、そうではなく……もないか。

小旅行断念の鬱憤を晴らすべく、大枚はたいて買ってしまった。

Creative Suite 3 Web Standard 日本語版 Windows版Creative Suite 3 Web Standard 日本語版 Windows版
(2007/06/22)
Windows

商品詳細を見る


ま、実際はアップグレード版だけど。

だって、今回が最後のチャンスだし。
最近、3.3ってのが出て、下手すりゃこのパッケージ無くなるかもしれないし。
3.3のSuiteって、Photoshop Extended や Illusutrator や Acrobat Proffesional がついてアップグレードでも11万円もするし。

いや、差額を考えるとかなりお得な内容なんだけど、それだとバージョンアップではなくてほんとにアップグレードだものなぁ。

そんなことで、これからインストール。
れっつ・ごー。

ねんきん特別便。

内容には誤りはなかったが、同封の書類にあった大臣のサイン(複写印刷)の存在感のでかさにビビった。
さて、記入して返信しないといけないんだよな。

 ( ) すぐに実行
 (レ) あとでやる


昨日の小旅行にあわせて、今日は仕事を休みにしていたのに。

なんてこったい。
無意味じゃん。

天候も回復しないみたいだし、しょうがないから本を読んで過ごすことにでもしよう。

ぎりぎりまで粘ってみた。

だけど、どうにも天気が良くなるとは思えない。
雨の中では行くだけの意味はない。

だから小旅行はあきらめた。

未練はある。
でも雨の中ではほんとうに意味がない。

くそー。
颱風め。

 (´・ω・`)


今日はいろいろと文庫本を買い込んできた。

本当は、明日の小旅行の乗車券を予約するはずだったのだけど、これはもう予約はあきらめて、最悪当日購入で動くことにした。
そして、CDと本を買い求めることに。

もともとの予定では、創元SF文庫から出た眉村卓の「消滅の光輪」を考えていたのに、それは店頭在庫はなくて、気付いたらほかのものをごっそりと。
これもすべて、ハヤカワがフェアをやってるせいだ。

今のところ、すべて積ん読コーナーに直行しているのだが、さて、いったいいつ読むことが出来るのだろうか。

今日は通院日。

いつもの診察と処方箋をもらうのと、先日の血液検査の結果を聞いてきた。

まだ正常な範囲を逸脱しているが、その規模は小さい方向にあるとのこと。
ふむ。食事に気をつけるようにしているのが功を奏し始めているのだろうか。

それで改善のために今回から新しい薬が増えた。
きちんと飲むようにして、さてどうなることか。

しばらくは様子見だ。


実はこの週末には出かけたいところがある。

だから颱風の動向とあわせて、その後の天気からは目が離せない。
しかし、どうも良い天気にはならなさそうだ。
雨が降ったら、出かけても意味がないので、しばらくは予報をずっとチェックしよう。
ほんとうは土曜日には移動の足を押さえようと思ってたけど、困ったものだ。

今年はちょうど日曜日に回ってきたから、これがチャンスと思っていたのに。

これもすべて颱風がいけないんだ。
なんでこんな時期にやってくるんだ。

はぁ……。

颱風。

次第に進路を変えて東へ進んでくるようだけど、微妙なコースとスピードだ。
出来ることなら早く過ぎ去ってしまって欲しい。
週末は出かけたい。だから天気が良くなって欲しい。

やきもきしながら、天気予報を見つづけるだけだ。


ドタバタ仕事の原因となった人物。

ずーーーーっと顔を合わせていても何にも言いやしない。
誤るつもりはないのかと思ってたら、夜になってぼそりと一言ですませおった。

ほほぉ。
そうかい。

なるほど。


録画予約を間違えた。

 _| ̄|○





なんたる痛恨。

有名になっても出演し続けるスガシカオ。

有名になったら出なくなったコブクロ。

とはいえ、仕事での肉体的・精神的ダメージから立ち直るために、いろいろ静養中。

それでも今日はふらりと出かけてきたりした。
なんとはなく、石神井公園に行って、三宝寺池のほとりでぼんやり。
ものすごく久しぶりにヒグラシの鳴き声を聞くことができて、なつかしさ倍増してしまった。
たった1匹だけの鳴き声だったというのに。
それまではずっとツクツクボウシが頑張っていた。

それだけでも収穫はあった夕暮れ。


新しいPCに繋いだ、以前までのPCのHDD。

前のPCが起動しなくなった原因がどうもディスクエラー臭かったので、後々利用するに当たって一度ディスクのチェックをしておこうと思った。
システムが入ってはいるけれどそこから起動しているわけではないし、一般のアプリを起動させる状態でもないからGUIから実行できるだろうと思ったのに、「排他的に云々」ということで一回再起動することになった。

そして青い画面をずっと見つづけることウン時間。
いやぁ、Phase1~3で、あんなに進行が遅いchkdsk画面は実に久しぶりだった。
そして案の定、いくつかのクラスタは御昇天。とうぜんそこにあったファイルは読み出しエラー。
死んだファイルを見ていると、そりゃぁ起動しなくて当然と納得。

でもひょっとしたら、修復セットアップですんだのかなぁ。
いや、でも、80GBのHDDは手狭になってきていたし、2GB駆動のPen5ではパワー不足な場面も感じ始めていたから良い機会だったと思うことにしよう。うん。

ドタバタ仕事は。

今日になってまた不手際が発覚。
原因は、あの営業担当。

いい加減にしろよ。
また作業中に確認取ったところだろうが。
それもまた自信満々に答えたところだろうが。

いい加減呆れた。

その上、さらにお馬鹿な仕事の打診を他の人を通じて持ってきたが、「ふざけるな」と断った。
それ、プロのやる仕事じゃないよ。
少しは自覚しろよ。

今度顔を合わせたら殴りつけるかもしれない。

前のPCのHDDを新しい方に。

マザーを見ると、IDEのコネクタを備えていたので、古い方からケーブルごと持ってきてえいっと接続。
ついでに光学ディスクドライブも外したけれど、ケーブルの取り回しが出来ないので、今回はひとまず接続は保留。
さらに電源ファンも静音型に変えて間もないから外したけれど、ありゃ、今度のは口径大きいや。

さあ、つないだら、色々とデータをまずは吸い出し。
そして後々は別のデータを置いておこうと思うので、いらないファイルはがんがん消去。

って、一日でやれる範囲はそんなに多くはありゃしない。
ひとまず、ブラウザのブックマークが復活しただけでもだいぶ違ってくるから今夜はこんなところで眠るとしますか。

先週のドタバタ仕事、納品した後で根本に関わる問題が発覚。

なんじゃそりゃ。
なんでそういうところを確認していないんだと、営業担当を叱ろうにも不在。
どういうこっちゃ。

いや、作業中に皆、心配していた部分なんだけど、自信満々に答えられたから、そのまま進めたんだけど、心配的中かい。
なーんだかなぁ、と思いながら本日は修正。
自分の担当分はすんなりすませたけれど、次の人はもっと大変なめに会うはず。

なーんだかな。
だからイヤだったんだ、あの人物絡みの仕事は。


またもや、ほろりとくるいい話だなんて。

アニメ版の夏目友人帳は、ぜったいに話の進め方でなにかを企んでいるに違いない。
その罠にまんまとハマっている自分が、悔しいかもしれない。

くそー。
そんなにしてまでDVDを買わせたいか。買わせたいのか。買わせたいのだな。

しかし、もはや今月はいろいろ緊急出費があったから、しばらく緊縮財政なんだってば。

その上、小旅行に行きたいと思ってるんだから、なおさら……。

amazonのおすすめを整理していたら、後藤次利の名前に出会った。

どうやらようやく過去のアルバムがCDになるようだ。
タイトルからするとフィッツビートのころのもの。

待ち焦がれた。
やっとだ。

あれ? 時期的には草刈正雄が主演した鞍馬天狗のテーマは含まれるんだろうか?

いずれにせよ、楽しみだ。


FITZBEAT YEARSFITZBEAT YEARS
(2008/10/05)
後藤次利

商品詳細を見る


こうも天候急変な日ばかりだと、ほんとうに壊れてるんじゃないかと思ってしまう。

画像を探したけれど、見つからなかった。
うーむ。

どこかで見たような気がするのだけど。

しかたない。
いつかDVDからまた拾うことにするか。

これ以上のセットアップは、まず前のPCからHDDを抜いてからだなぁ。

データを持ってきたりしないと。
FSWの類も、前にDLしておいたのを持ってきたほうが早いような気がするし。

今日は仕事だから、まあ、おいおいと。
どうせなら、光学ディスクドライブも外して、二つつけちゃうか。ケーブルも再利用できそうだし。
他に、使いまわせたり、予備にできそうなのは、と……。


帰ってきて、電源入れたらネットがつながってたよ。

何事?

昼間、いろいろやってて、最後の一撃が効いたのか?

さて、まずは窓更新。
それから、XPのSP3を入れて、その後でIE7を入れて……。

とりあえず眠る前にやれるだけやっておこう。


ネットワーク周りの設定って、こんなに面倒だったっけ?

ウィザードでするりといくのでなかったっけ?

一向にネットの海に出て行ける気配がなく。
うーん。
しかたなく、傍らで控えのノートPCでいろいろと。

うーん。
タイムアップかなぁ。

届いた、届いた。

荷物が届いた。

出かけるまで、もう少し時間があるから、ちょいとやれるところまでいじってみよう。
アップデートとかしないといけないのもあるだろうし。


原チャリもちょっとばかりメンテナンスをした。

先週、天候が良くなかったのでほとんど乗らないでいて、日曜日に使ったら、どうもエンジンのフケが良くなかった。
その後、ごまかしながら使っていたけれど、ちょいと限界。
信号待ちとかで停止したときにエンストするのはちとやばげ。

そんなことで、午前中の空き時間を使ってバイク屋に対応をお願いした。
プラグ換えて、エアクリーナー・エレメント換えて、キャブ調整して、チェーン換えて、ついでのオイル交換もして。
なんだかんだで、それなりの出費。
PCと合わせると、かなり予想外の出費。
でもしかたないよなぁ。どちらも無いとかなりしんどいし。

で、またしても自分向けのメモ。

次のオイル交換は、2万2千7百走行時か、2009年3月上旬までに実施。


PCをポチったサイトでは、24時間以内に発送となっていた。

今朝、伝票番号で状況を見たら、まだ受けたところから移送している最中なのでもう少しかかるかと思っていた。
で、今見ると、「不在でしたので持ち帰りました」に変わってるし。

早っ。

いきなり持ってくるとは思ってなかった。
不在伝票ないけれど、ウェブから再配達の手配をしてみよう。
どうやら、明日の午前中は在宅できそうだし。

えーと、担当の販売店を検索して、と……。


セットアップやらチューニングの手間がえんらくかかるような気がする。

Adobeのアプリやら、ミクとかリンとかレンとか、ライセンスのめんどうそうなのもあるし。

いやはや。
以前と同じ環境を作り出すのに、はたしてどれだけの時間がかかるやら。

ここはいっそ開き直って、気ままにやったほうが良いのかも。

PCが起動しない。

以前とはどうも状況が違う。
SAFEモードですらまともに起動できない。おかげでブートログも見られない。

もうどうしろと。

あれこれ考えてもしかたないので、以前調べた通販で買えるXP搭載マシンをポチってしまった。
そこへ今のHDDを載っけて、データは吸い出す事にしよう。その方が絶対に早い。

この間、ヨドバシでいろいろ周辺とか買ったばっかりだったのに。
今月は遅めの夏休み取って旅行しようと思ってたのに。

で、受け取りをこのスケジュールの中どうしたものか。

あー。
ケセラセラ。

 '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



// HOME //
  1. ばら