カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

Amazonおすすめ とか

自動リンクでいったいどんな商品がピックアップされるのか実験も兼ねて置いてみました。 はたしてこのブログはamazon的には……。



載せてみたりする。

リンク
映画「スノーピアサー」のブルーレイ・DVDが。





6月27日発売。
あんがいとひっそりと決まったような気もする。

映画公開時にはけっこうCM打ってたけども、発売日が近づいたらまた賑やかになるのだろうか? 角川だし。

自分的には盛りあがって欲しいところだ。
朝ドラ「カーネーション」にハマってる。

ここ何年かは、BK制作の半年分はどうにも自分には合わなかった。どうにも面白く感じられないというのが実情だ。
最近のものでも、「てっぱん」は良い俳優で脇を固めているのに、上っ面だけだだ滑りしてるだけにしか思えなかったし、「ウェルかめ」はユルすぎて、15分を費やすのが無駄にしか思えなかった。

そんなこともあって、今期もそんなには期待していなかったが、「おひさま」の終わった後も惰性のように観ていたら……ハマった。

なんというかね、ドラマ作りが上手い。そこに尽きるのかもしれない。
時にものすごく駆け足のように作中の時間が進んだりもするが、でもそれがけっして手抜きのようには作っていない。

そうそう、作りといえば画作りもこれまでとは違った、スタッフたちの気迫のようなものが漏れ伝わってくるように感じられる。

もう残りの回数の方が少なくなってきているが、これからも期待を裏切ることなく続いてくれることを期待したい。



「ゲゲゲの女房」は見逃さないように気をつけていて、実際、1~2回くらいしか観られなかった日はないのだけどねぇ。

「てっぱん」はダメだ。
肌に合わない。

観ているとものすごくイラつく。

だからもう、観るのはよそう。

しかしなぁ、昔なら、裏の教育テレビで、にほんごであそぼうとか、ピタゴラスイッチ ミニ とかが観られたのにねぇ……。



やっぱすごいや。

テレビ埼玉で再放送をしているのを、たまたま見かけて気にしていた。
そして今週はいよいよ「あの」最終回になるので、ラスト3回分を録画しておき、それをさきほど見終えた。

すごい。

以前にも他局の再放送で観てはいた回だけども、それでもやはりすごい。

ここまでやりきるかという、なんという、悲壮感。最終回ですべてを終わらせるべく運ぶ物語には戦慄を覚えるほかにはなにもできない。

そういえば、必殺〝ジャニーズ御用達〟仕事人の最終回で凄惨だとか言う声を聞いたこともあったが、あんなものは生ぬるい。
まずは、この、新・必殺仕置人の最後の駆け抜け方を目にしてから、もう一度そう言えるのかどうかを問いたい。

すべては、このパワー、それに尽きる。


NHK教育の番組って、けっこう攻めて行ってるものがあるので侮れない。

そんな中で最近注目しているのは、あさだ!からだ!

たまたまザッピングしていたときに、近藤良平がアレをしていたときには本気で吹き出しそうになった。
そして森山開次の破壊力がこれまたすごい。

いやいや、ほんとに侮れない。






というか、今週は saku saku のゲストが頭のおかしいオバチャンなので、あんまり見る気がしないんだよね。


オリンビックの開会式をNHKの中継で観ていたのだけどもね。

ひどいな。
青山祐子というアナウンサーの中継は。

何年アナウンサーという仕事やってるのだろう。
ボロボロじゃあないか。

所詮は番組内の1コーナーを受け持ってやるのが精一杯の身の丈だったということだ。。

そんな下手くそをメインに据えた結果がコノザマだよ。

もうね、夜のニュースも降板して欲しいよ、いい加減に。
あれ、見苦しいだけだもの。


こんな時間に「今日の料理」が。

って思ったら、出てるの、なんでも横文字にしたがるかっこつけたがりちゃんだ。

しかも所作が汚いんだよなぁ、このおばちゃん。


ベッキーなんだか。

それも再放送?

なめてるのかなぁ、NHKは。
電波止めたらいいんじゃないかな。エコなんでしょ?


よろセン!、やらかしちゃったのか。

というか、これ、企画の段階でNG出さないといけないレベルじゃん。
そのまま収録しちゃったの? 台本とか、資料とか作ってるはずだから、事前の作業がずさんだよ。

それに、収録の段階で、誰も止めなかったの?
そのまま編集してオンエアしちゃったって、関係者はバカしかいないの?

終わったな。こりゃ。


最近のちょっとした楽しみ。

平日の5分枠のも、15分のフルのも、ついついチェックしてしまう。

ちょっとしたアニメやコーナーが、なかなか微笑ましくて良い感じ。

さて、来週はどんな内容になってるやら。


// HOME // NEXT
  1. ばら