カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

Amazonおすすめ とか

自動リンクでいったいどんな商品がピックアップされるのか実験も兼ねて置いてみました。 はたしてこのブログはamazon的には……。



載せてみたりする。

リンク
毎日の更新を潔く断念しよう。

なんというか、気力的にね。

仕事がそれなりに充実してると、それだけでいろいろと終わっていくし。
ま、その他にもいろいろと。

今後は気が向いたときに、気が向いたことを。

それこそ徒然なるままに。





ココログは。

@nifty会員のログインをIDに統一したりとか、この時期になってようやくデザイン変更の拡張性を追加したりとか。
それとか、単にページビューが多いだけで利用停止なるブログが出てくるとか、何様ですか? アホですか? バカですか?

そもそもが、なんたらアパートとかいうところの、大規模利用に向かないシステムを導入してしまったのが大間違いだったんだろうに。


というか、何、追加仕様はまたベーシックは蚊帳の外って、何それ? 馬鹿にしてんの?

ふざけんなよ、糞ニフティ。
せめて社長のブログくらいまともに更新してから、そういうアホなことやれっての。

 (メ--)ノノ。。。┻┻


最近、ちょっと更新というか、投稿が遅れがち。

おまけに内容が変化しているのは自覚している。
その原因は、きっと、とあるウェブサービスのせい。

ふと思いついた小ネタとかは、ほとんど速攻でそちらに投げてしまってるし。

うーむ。
これは良いことなのか悪いことなのか。

ま、当面はこんな感じで進行する予感。

もう、馬鹿だろうとしか思えない。

アップロードする1ファイルあたりの容量を1MBに制限するだなんて。

「ポッドキャスト対応してますよ」なんてうたっておいて、この始末。
こりゃまたユーザーが減るんだろうな。

だいたいニフティは、フォーラムを蔑ろにして消滅させた時点でほとんど終わったも同然だったのだけど、またしてもユーザーを軽視して馬鹿にして、さてどうなるか。

まあ、トップたる社長のブログが殊更脳天気で、当時のココログのユーザーから大きく反感買った上に、1年以上も放置しているんだから、まあ、何かが見えるようでしかない。

このまま、死なない程度に弱らせて、美味いところだけ吸い続けるのが、ココログの使い方のポイントなんだろう。

あれ? でも美味いところって、いったいなんだっけ?


とあるリモートホストをドメインごとコメント拒否の設定をした。

そもそも、確認画面を出すように設定してあるにもかかわらず、ことあるごとにエロ宣伝コメントを送りつけてくる痴れ者がいたのだが、いちいち個別IPで設定するのもいい加減面倒なので、この際一括でドメインごと拒否することにした。

一応警告しておくけど、これでプロバイダを変えて繰り返したりしたら、新しいISPと拒否しているISPと両方にクレーム出すから覚悟しておくように、当事者は。

はっきり言って、懲りない馬鹿は大嫌いだから、叩くときには遠慮はしない。


ふと気になって、自分が使えるブログサービスがいくつあるのかを数えてみた。

ひとつ、ふたつ、みっつ……。

ID持ってるとかで、追加でアカウントとらなくても使っている or 使えるものが両手の数を超しているとは。

いや、しかし、そのすべてを利用するなんて無理。
今の、だらだらとした日記が限度。
そうでなくても放置してあるのが 2.5カ所ほどあるというのに。内容をもっと専門的に絞るなんてのは、さらに無理。

とりあえずは、それだけ使える候補地があるということ程度にとどめておくことにしよう。

後はネタをこまめにさがす、と。
一応は毎日なんらかのものを残しておくのを基本にしてるから。


失敗作もバリエーション増えてたけど、出来上がる物も増えていた。


080522a.jpg


⇒ 続きを読む
なにげなく、自分のページを見ていたら、ココロのアクションが増えていた!

なるほど。
バージョンアップしたわけか。

なにやら新しく追加されたイベントもあるとか。
ふむ。
探検してみようか。はたしてどんなのが増えたのか。

ココロががんばった結果。

080409a.jpg


⇒ 続きを読む
ココロはやればできる子。

こんどは夕飯でも料理を無事に作り終えることが出来た。


080331a.jpg





⇒ 続きを読む
// HOME // NEXT
  1. ばら
