カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

Amazonおすすめ とか

自動リンクでいったいどんな商品がピックアップされるのか実験も兼ねて置いてみました。 はたしてこのブログはamazon的には……。



載せてみたりする。

リンク
21.5型ワイド液晶ディスプレイ。

ポイント使ったから、自腹分は少しは安くはなったとはいえ、予想外の出費……。

あはははは。
期せずして広い画面になったさ。
表示装置だけは、地デジ対応も可能になっちゃったさ。

しかしなぁ。

フルHD対応の画面解像度でこの値段かい。前に買い換えたとき、もっといいお値段したぞ、19インチで。
それに本体もかなり軽い。

進歩って、こういうものなのか。



と、出費のことを忘れる努力をしよう……。



メインPCのLCDが逝ったかもしれない。

なんとなく、バックライトの明るさがふらふらしてるような印象はあったんだけど、そのうち直るだろうなんて思ってたら、表示しなくなったよ。
というか、アナログとデジタルと2系統ある入力を切り替えた直後はメッセージとか画面が一瞬映るのだけど、すぐに消えてしまう。
念のために、ネットBOOKの外部出力端子に繋いでも結果は同じだし。

あちゃー。
てことはこれ、表示関係の回路が逝ったっぽい。

どう考えてももう保証期間じゃないよなぁ。
修理出すくらいなら買った方が……ありゃー。最近のディスプレイ、ざっと調べたら、かなり安くなってるんでないかい?

しかし、金欠なんだよ。 orz

でも買わないと、どうしようもないよなぁ……。


ATOK 2011 の発表があったけど、今回は見送ろう。

「おお、これは」っていう新機能ないし。

強いてあげれば、プレミアムの大辞林だけど、そんなに是非とも必要というものでもないし。

だから今回は見送ろう。
そうしよう。


CS5 の無償アップグレードのパッケージが!

で、まずはある程度古いバージョンはアンインストール。
これだけでちょっとした手間がかかった。

そしてインストール。
これもちょっとした手間がかかった。

でも、すげー。
Photoshop CS5 の「コンテンツに応じる」オプションすげー。
まだ少ししか触ってないけど、すげー。





あー。
しかし色々と勉強しないとな……。


After Effect CS4のダウンロード版を購入した。

やはり、32ビットアプリとして最後の世代を押さえておかないと、今後も WindowsXP での運用を続けるのに多少の不安を感じてしまうので。

で、これはダウンロード版。
無償アップグレードの申請をする歳に、手順が一つ減らせるから。

そしてひとまずインストールは終了。
いやー。けっこう時間がいろいろとかかったけどもね。

After Effects CS5 は64ビットOSにしか対応しないって?

えーーーーー?

32ビットで使える最後のバージョンとして、CS4を抑えておかないとダメなのかい。

えーーーーーー?

なんてこったい。
えー。
えー。
えー。


買ってきた。

CS4 Web Standard のアップグレードA。

ふふふふふふ。

これが来月にはCS5に。

インストールやらアップデートやらで、けっこう時間かかったけど、これが来月にはCS5に。

ふふふふふふふふ。



光明が!

どうやら、今の時点で CS4へのアップグレード版 (CS5への無償アップグレード権付き) を入手すれば良いらしい。

そうすると、Photoshop Extend や、Illustrator や Acrobat Pro も付いてくるらしい。最終的には。

次からグレードアップが10万近くすることになるけど、今の時点の選択肢はこれかな。うむ。

ダウンロード版だとさらに多少得するらしいけど、パッケージ版を探してみるかね。ふむ。


Creative Suite 4 Web Standard は CS4 で販売終了だとぉ?

しかも手持ちの CS3から CS5へのアップグレードは13万円以上もするだとぉ?

うわぁぁぁぁぁ。
今回は Photoshop と After Effects だけですまそうと思ったのに、なんてーこったいーっ!

アドビのCS5製品群が!

ついに来月、やってくるか!

写真屋の新機能はさらに恐ろしいものになっているらしい。
うむ。

今、使っているのがCS2だから、このバージョンの間にアップグレードしないと、その後の権利が無くなってしまうから要注意だ。

さあ。
手持ちの札を見ながら、どうするかを考えないとな。

ああ、悩ましい。
とっても悩ましい。


// HOME // NEXT
  1. ばら